美味しそうすぎて山里亮太・松下奈緒のおなかが同時に鳴る!? 緊張感が普通ではない現場で珍事が発生

公開: 更新: ABCマガジン

“人生をかけた戦いがここにはある”

「ザ・プレミアム・モルツ presents CHEF-1グランプリ2024決勝」

40歳未満の若手料理人がNo.1を競い合う真剣料理バトル「ザ・プレミアム・モルツ presents CHEF-1グランプリ2024 決勝」。

熱戦を間近で見届けたMCの山里亮太松下奈緒が決勝の舞台を語りました。

©️CHEF-1グランプリ 2024

【山里亮太コメント】

「CHEF-1」決勝、ひとことで言い表すのは難しいですが、とんでもない勝負でした。予想も、想像もつかない展開の連続で・・・緊張感が尋常ではなかったです。

収録中、MC2人のおなかが同時に鳴るという珍事も起きました(笑)。スタジオがものすごくいいにおいで・・・僕のおなかが「グゥ~」っと鳴って、思わず「すみません!」って謝ったら、同時に松下さんもおなかが鳴っていたみたいで「すみません」っておっしゃってて(笑)。それくらい食欲をそそられる料理が続々登場します!

改めて感じたのは、料理ってずっと見ているだけでも楽しいんだということ。番組をご覧の皆様にもこの楽しさが伝わるといいなと願います。シェフたちが人生を賭けた本気の戦い、是非ご覧ください。

【松下奈緒コメント】

まさかこの点数で勝敗が決まるとは・・・!もう、結果を言いたくて仕方がありません・・・(笑)。

衝撃の結末は是非、放送でご覧ください!この決勝の舞台は、お料理ってただおいしいだけではなくて、ドキドキやワクワクを感じさせてくれるものだということを感じさせてくれました。そこが最大の見どころかと思います。今回、念願叶って初めてお料理の試食をさせていただいたのですが、たとえ慣れ親しんだ料理であっても革命って本当に起こるんだ!と身をもって実感しました!「CHEF-1」は見ているだけでおなかも、胸もいっぱいになるし、感動する、いろんな感情にさせてくれる、そんな番組です。ご期待ください!

決勝へ進出する4人のシェフが決定!

決勝に進出するシェフは以下の4名。(※シェフの年齢はエントリー時のものです)

©️CHEF-1グランプリ 2024

山下泰史(38)

<TTOAHISU>福岡県

ジャンルレス・その他代表。

過去3大会で決勝進出、準優勝歴2回を誇る博多の破天荒シェフこと山下泰史シェフ。

©️CHEF-1グランプリ 2024

花田洋平 (38)

<atelier HANADA by 森本>大阪府

中国&アジア料理代表。

第1回大会でベスト4、20以上のコンクールで受賞歴がある「コンクール荒らし」の異名をもつ花田洋平シェフ。

©️CHEF-1グランプリ 2024

吉岡翔太(29) 

<枯朽>東京都

歴代王者を輩出するジャンル、フレンチ代表。

決勝進出者の中で最年少、29歳のダークホース吉岡翔太シェフ。

©️CHEF-1グランプリ 2024

木村僚佑 (32) 

<東山緒方>京都府

日本料理代表。

全国から食通が訪れる京料理の名店『緒方』の姉妹店である『東山緒方』の二番手として腕をふるう木村僚佑シェフ。

以上、ファイナリストシェフとなった4名が「決勝」(7/14(日)放送)で「肉じゃが」「インスタントラーメン」「ハンバーグ」をテーマに戦います。

©️CHEF-1グランプリ 2024

【放送日程】

「ザ・プレミアム・モルツ presents CHEF-1グランプリ2024決勝」

7月14日(日)よる6時30分~8時30分

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで放送!

料理人No.1を決める最終決戦!優勝賞金1000万円を手にするのは誰なのか?

【MC】

山里亮太 松下奈緒

【国民代表審査員】

上沼恵美子 GACKT

【審査員】

神田裕行 関谷健一朗 中村栄利

【ゲスト】

今田耕司 森泉 井桁弘恵

【スペシャルサポーター】

令和ロマン 

【ナレーション】

下野紘

【実況】

上田剛彦(ABCテレビアナウンサー)

【リポーター】

斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)

©️CHEF-1グランプリ 2024

「ザ・プレミアム・モルツ presents CHEF-1グランプリ2024

~決勝直前!オムライスに革命SP~」

テレビ朝日系列:7月7日(日)午後1時55分~3時20分(一部地域を除く)

ABCテレビ:7月6日(土)午後2時30分~4時

©️ABCテレビ

山里亮太と令和ロマンが波乱の準決勝を振り返る!

決勝に進出する4人の枠をかけて、6人の各ジャンルNo.1シェフが激突!与えられたお題は「オムライスに革命を起こせ!」。オムライスと言えば、日本における洋食の定番。

ケチャップライスを薄焼き卵で包んだオーソドックスなものから、トロリとした半熟卵のオムレツで包むもの、手の込んだソースが添えられたものまで、すでに完成され、出尽くした感もある料理。

革命は可能なのか!?果たしてどのような料理が飛び出すのか!?

©️CHEF-1グランプリ 2024

【出演者】

山里亮太 令和ロマン 鬼越トマホーク

【準決勝進出シェフ6名】

木村僚佑 吉岡翔太 花田洋平 小西豊 丸山千里 山下泰史

~TVerでスペシャルコンテンツ&2023年の決勝を配信~

「【イチからわかる】CHEF-1グランプリとは?」

6月26日(水)朝8時から

★今年の準決勝までの戦いをイチからおさらいできる!

「CHEF-1グランプリ2023決勝」

7月1日(月)昼12時から配信

★昨年の「CHEF-1」決勝の模様をもう一度!