Aぇ! groupが正義のヒーローに変身! 必殺技で群馬県の商店街に“平和”を取り戻せるか…!?

公開: 更新: ABCマガジン

人気グループ・Aぇ! groupの正門良規、小島健、佐野晶哉が正義のヒーローに変身し、必殺技で敵をバッタバッタと倒す! ヒーローショーに挑んだ3人こと「Aぇ! THREE」に、多くのファンが沸いた。幼い頃にAぇ! THREEと出会ったら、確実に彼らから初恋を奪われるかも!?

©️ABCテレビ

【動画】「弱そうすぎてカワイイw」の声続出。笑顔になること間違いなしのAぇ! THREEバトルシーン

群馬県前橋市のローカルヒーロー「超速戦士G-FIVE」の提案で、商店街のヒーローショーに参加することになった正門、小島、佐野。バトル用スーツに着替えた3人「Aぇ! THREE」は、本物の正義のヒーローみたい……! 正門は「サファイヤよしのり」、小島は「アメジストけん」なのに、佐野だけ「たくさん稼いだカラオケマネーさの」と名乗ったのが笑えるが、3人とも決めポーズがカッコイイ!

ついにやってきた決戦の時。敵を倒す秘策は、Aぇ! THREEが超速戦士G-FIVEと協力してゲットした商店街のアイテムだ。佐野は、絶品進化系どら焼きでパワーチャージして、必殺技「あっちこっちパンチ」を披露! 小島は、オシャレなワイドパンツをはいて、敵にキック……するかと見せかけてパンチ! 正門は、日本けん玉協会が認める高品質のけん玉で技を決め、さらには敵にチョップ! こうしてヒーローたちは、見事敵を倒して商店街に平和を取り戻した。

商店街の商品をアピールしつつ、ヒーローショーを大いに盛り上げたAぇ! group。そんな彼らに子どもたちは、「ズボンで『キレッキレの足』って言ったのにパンチだったのが面白かった!」と笑顔だ。衣料店の店主も、「楽しかったです! 特に(小島がはいた)ウチのワイドパンツ、あんなに素敵だとは思わなかった。ビックリした。絶対に売れます!」と嬉しそうだった。

もちろん、Aぇ! groupファンも大喜び。X(旧Twitter)上では、「Aぇ! THREEオモロすぎる笑笑 5人で戦隊ヒーローコントやってくれ」「Aぇ! THREEがオタクの夢過ぎて感謝しかないです。バンドトリオのマスクオフ姿なんて……ありがとうございます」「このヒーローショーあったら見に行く」「Aぇ!戦隊に守ってもらいたい」といった声が続出した。

©️ABCテレビ

なお、正門、小島、佐野のヒーローショーは、動画配信サービスTVerで無料配信中のAぇ! groupの新番組『あっちこっちAぇ!』6月22日深夜放送回で見られる。3人が商店街を盛り上げた裏側では、末澤誠也と草間リチャード敬太が静岡の山奥で新鮮なわさびを収穫し、わさび丼を作って味わった。わさびの辛さに悶絶する末澤とリチャードの表情、彼らがわさび農家の手伝いを一生懸命頑張る姿、そして手伝い後にお風呂に浸かるシーンも見逃せない!