ホームラン!空へ飛んで行ったのは思い出の野球ボールだった… 行方不明のボールを探し、寺を大捜索!

公開: 更新: ABCマガジン

28日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

間寛平探偵が調査した『思い出の野球ボールを大捜索!』は、東京都の男性(46)から。
私の自宅でもある、お寺の境内で行方不明になった野球ボールを探して欲しい。先日、中学3年生の長男とバッティングの練習をしていた時のこと。私がゴム製の柔らかいボールを投げ、長男が金属バットでホームラン性の当たりを打ったのだが、そのボールがどこを探しても見つからない。

行方不明のボールは、現在中学1年生の次男が幼稚園の頃に書いた名前が入った、とても思い出深いものなので、どうしても見つけたい。今までにも、そのボールを境内でなくしたことはあったが見つかってきた、というもの。

©ABCテレビ

まずは、ボールの発見を願ってご祈祷。早速、怪しいと思われる本堂周辺、本堂や自宅の屋上にまで上ってくまなく探すが見つからない。
そこで、当時のバッティング練習の様子を再現すると…。依頼者にとって大事な大事なボールなのだが、当の次男の反応は?!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、永見大吾探偵が調査した『タピオカが吸えない』、真栄田賢探偵の『亡き息子リョウスケの夢』など、様々な依頼を解決する。