吉本営業ランキング3位の芸人が一家総出でおもてなし!「自慢の息子」両親感激!

公開: 更新: ABCマガジン

海原やすよ ともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」。
鬼越トマホークをゲストに迎えた今回は、「サバンナ・八木の夢を叶えたい・後編」をお届けする。

©ABCテレビ

「サバンナ・八木の夢を叶えたい・後編」は、「実家の庭に屋台を作りたい」という八木の夢の実現に密着する完結編。
京都府綴喜郡にある八木の大きな実家にはおよそ300坪の庭がある。前回、その庭に父が作った鉄板テーブルを使って屋台を作り、料理をふるまいながら、地域の人たちにギャグを披露したいという夢を語った八木。

©ABCテレビ

そこで、番組のDIY企画でおなじみのDIY芸人の爆ノ介とインテリアコーディネーターの大西先生が強力な助っ人となり、“パレット”と呼ばれる木製の荷台を使い、素材感を活かした“ラスティックスタイル”をテーマに屋台づくりを開始。さらに、くつろげるスペースやテーブルまでパレットで製作した。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

今回は、土台まで出来上がった屋台を完成させる。建設会社を経営する一級建築士の兄も加わり、屋台の屋根づくり。プロの技を披露しながら兄が屋根を完成させる。鉄板テーブルをセットし、カウンターをつければ屋台が完成!
八木が手書きした暖簾「やぎそば」を飾って、八木の夢が形になると、実家のご両親も嬉しそう。

©ABCテレビ

すると、声をかけていたご近所の皆さんが続々と集合。八木が作る焼きそばや父のピザ窯で焼いたピザ、八木家特製の豚汁も出来上がり、八木の奥さんや子どもたちも一緒に八木家総出でおもてなし。そして、爆ノ介が八木のために作った特設ステージで、2023年吉本営業ランキング3位の八木がギャグの腕前を披露する!

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送の海原やすよ ともこ司会「~人生密着トークバラエティ!~やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。6月27日(木)はよる11時10分放送。