62歳現役DJ、ビキニダンサー舞うフロアでダイアンとSPライブ 「ヤラnight!POW!POW!POW!」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

62歳には見えない有名男性DJが、セクシーなビキニ美女ダンサーとともにフロアをバクアゲ! 彼と同じく、お笑いコンビ・ダイアンも派手な衣装に身を包み、アゲアゲミュージックでDJに挑戦することになったが……!?

©️ABCテレビ

【動画】身体が勝手に踊りだすこと間違いなし!? “滋賀が生んだモンスターDJ”ダイアンが選んだ有名サンバ曲とは

「62歳には見えない有名男性DJ」ことDJ KOOがMCを務める、音楽番組『ヤラnight!POW!POW!POW!』がスタート! デビュー30周年を迎えた音楽グループ・TRFのリーダーであるDJ KOOが、ゲストのダイアンにDJの神髄を叩き込む番組だ。装飾たっぷりのド派手な衣装で登場したダイアンは、「曲と曲をつなぐ方法」「エフェクトのかけ方」「サンプリングの使い方」のテクニックをDJ KOOから学ぶことになった。

©️ABCテレビ

番組を盛り上げたい気持ちは全員同じだが、ダイアンはどうしてもふざけて笑いに走りがち。そのため、DJ KOOは笑いつつも、「すみません。踊りづらいです」「ちょっといいですか。こんなDJ初めて見たんですけど」とダイアンへ真面目に指導した。レクチャー中に、津田篤宏が「これもう無理やわ! めちゃめちゃ難しいわ!」と弱音を吐く一幕がありつつも、ダイアンは練習を重ねてDJ KOOとスペシャルライブを開催することに!

©️ABCテレビ

ライブでDJ KOOがチョイスしたのは、TRFの名曲『BOY MEETS GIRL』と『EZ DO DANCE』! 音楽に合わせてド派手なビキニ姿の美女たちが踊り、観客たちのテンションは上がりっぱなしだ。

対する津田は、自身の十八番『め組のひと(ラッツ&スター)』、ユースケは「2002FIFAワールドカップ」のテーマソングで有名な『Fantasista(Dragon Ash)』をチョイス。さらには、誰もが知っている人気ダンスナンバーも流した。緊張からか、2人はDJプレイがグダグダだったが、「クラブやで!」「なんでやねん!」「ゴイゴイス~!」といったサンプリング音源や、サポート役のDJ KOO、盛り上げ役の美女ダンサーたちに助けられながら、ライブをやりきった。

©️ABCテレビ

なお、ダイアンとDJ KOOがスペシャルライブを開催したバラエティ番組『ゲストダイアン』6月22日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同番組では、毎回変わるMCの毎回変わる番組に、ダイアンがゲストとして参加して盛り上げていく(月曜あさ6時からは、同番組のオリジナルコンテンツをTVer・ABEMAで配信)。