妻は元ハロプロアイドル、夫は“二度見間違いなしの毛”の持ち主!? 大阪・布施の夫婦は今…

公開: 更新: ABCマガジン

妻は元アイドル、夫は二度見必至のものすごい毛の持ち主! 2人の出会いのきっかけは、意外なものだった。大阪・布施で店を営むこの夫婦のもとを、お笑いコンビ・ダイアンが訪ねると、夫がとんでもない状態になっていて……!?

©️ABCテレビ

【動画】「実は私、若いときから悩んでいまして……」 ある人物の衝撃告白にダイアン「世界一、違和感あった」

ダイアンがやってきたのは、布施駅から徒歩5分の場所にある「改良めだか専門店めだか屋Me」。ダイアンがこの店を訪れるのは約1年半ぶりだ。この店の男性店主は、とにかくもみあげがスゴイ! 本人は「人よりちょっと長いだけ」と謙遜するが、「ちょっと」と言うには長さも量も非常に多く、もみあげというよりは横髪のよう……。フッサフサに成長したもみあげに、ダイアンは「長すぎやろ!」「分厚っ!」「なんかめっちゃ増えてますやん!」「太くて長い!」「チラチラ見てまうもん!」と大爆笑した。

©️ABCテレビ

そんな“もみあげ店長”の妻は、「ハロプロ」ことハロー!プロジェクトで活躍していた元アイドル。夫婦の出会いのきっかけは、夫のもみあげが妻に絡まって……ではない。きっかけは、以前2人が勤めていた職場だ。2人は同じパチンコ店に勤めており、夫は主任、妻はアルバイトという関係だった。妻がアイドルだということを、夫は「ちょっとウワサ程度には聞いていた」とのこと。さらなる馴れ初めエピソードが店主から語られるかと思いきや、彼の立派なもみあげにダイアンが夢中になってしまい、夫婦の話が流れてしまったのが笑える……。

©️ABCテレビ

ダイアンがもみあげ店主とその妻に再会したバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』6月21日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。もみあげ店主が3匹21万円で仕入れためだかや、彼が交配してダイアンが命名した真っ黒な品種にも注目だ。

©️ABCテレビ

なお、6月21日放送回では、ダイアンが大阪の布施でゆるーく街ブラロケをしながら、街の人たちの何気ない名言を探した。商店街の店主たちをモデルにした布施限定「妖怪フィギュア」や、古着店店主がダイアンに明かした悩みに驚くはず!

©️ABCテレビ