あのちゃん「セクハラになるかなって…」Mステで、スタッフも仰天のまさかの行動に・・・

公開: 更新: ABCマガジン

あのちゃん」の愛称で知られる歌手・あのが、セクハラを恐れてとった自身の行動について語った。人気音楽番組『Mステ』こと『ミュージックステーション』で、人気ダンス&ボーカルグループや俳優らイケメンたちに、彼女はまさかのことを……!?

©️ABCテレビ

【動画】「日本終わったな」から「最高な女」に印象チェンジ。あのの過激SNS投稿を共演者たちはどう思っていた?

セクハラの話題で、「『触んないようにしよう』じゃないけど……」と切り出したあの。あのが語ったのは、『Mステ』に出演した際の出来事だ。彼女いわく、当時「GENERATIONS(from EXILE TRIBE)さんとか、村上虹郎さんとかがいて、ハイタッチをしなきゃいけないって。スタッフさんに『歌の途中にハイタッチをしてください』って言われた」とのこと。「『セクハラになっちゃうかも』と思って、ハイタッチをしなかったです、僕。その面々に。『しろ』って言われたけど」と、あのは当時の状況を共演者たちに説明した。

©️ABCテレビ

セクハラを恐れてあえてハイタッチしなかったと言うあのに、かまいたちの濱家は「それは、せな!」と思わずツッコミ。これに対してあのは、「(スタッフから言われた)瞬時に、『これ触ったらファンの人とかも嫌だろうな』とか、『触れ合ったことでセクハラになるかな』って思って、気にしたりしちゃう」と返した。バラエティ番組やSNSで辛口なコメントをすることもあるあのだが、人一倍周りのことを考えて気を配っているようだ。

©️ABCテレビ

なお、バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』6月19日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回には、タレントの村重杏奈や、3時のヒロインの福田麻貴も出演し、今だから話せるアイドル時代の秘話を語りまくった。謎に包まれたあのが明かした兄の職業や、あのと福田のデート相手の意外な繋がりに驚き、村重が「事務所の社長に呼び出されてブチギレられた」という出来事に笑うはず!