「あんなISSA、なかなかTVで見られへん」ナイナイ・岡村も仰天、ベロベロ問題作に

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

6月17日(月)放送の『るみ・岡村の過ぎるTV』は、泥酔ベロベロ問題作2本立て! 前半は、酒好き芸能人が飲み歩いた最後に辿り着く「〆コレクション」特別編。今回は、東京からやって来た芸能界を代表する酒好き大スター、DA PUMPのISSAを新喜劇スターたちが熱烈におもてなし!

©️ABCテレビ

【動画】ベロベロになってもイケメン!ISSAが限界突破! 

同じく沖縄出身の新喜劇座員・諸見里 大介がNGK周辺の絶品グルメに、ISSAをエスコート。お好み焼きの名店「AT THE 21 namba」でのサシ飲みから始まり、連日行列の「DINING あじと」では浅香あき恵&島田珠代が合流。ISSAの魅力に、新喜劇のレジェンド女優ふたりもメロメロ。ギャグ乱発で、ISSAも負けじと乗っかってお酒の勢いは増すばかり。

©️ABCテレビ

その後もハシゴ酒してたどり着いた先は、大正区にある「沖縄料理と島唄のお店 うるま御殿」。到着するやいなやトイレに直行するISSA。介抱に向かった島田珠代と、気づけば熱い抱擁をかわしている二人。酔いすぎてスタッフに止められる新喜劇座員…止まらない沖縄民謡……とベロベロ過ぎてカオスな状況に! ひとしきり飲んだ後、酔いを覚ます〆の一品は、身体に染み渡る優しいカツオ出汁の「ソーキそば(並)」(900円)。

岡村も「あんなISSA、なかなかTVで見られへん」と仰天。スタジオで見守っていた新喜劇座長・すっちーも「無茶苦茶やもう…」と呆れていたほど、未だかつてない泥酔回に。

©️ABCテレビ

後編は、番組ではお馴染みのレゲエアーティスト・775がミナミのナイトスポットを調査。全国で話題の「マッスルバー大阪」は、ドアを開けると半裸のマッチョがひしめき合うお祭り騒ぎ。筋肉触り放題で、マッスルショータイムやハグタイムが繰り広げられ、詰めかけた筋肉好き女子たちもうっとり。静かに見守っていた775だが、実は楽しんでいたようで高評価!

マジックバーで催眠術に挑戦したのち、最後は関西最大級のホストクラブに潜入。ベロベロになって、シャンパンコールで大暴走! 強制終了となる波乱の展開に……。

©️ABCテレビ

「ここまでOAしていいのか!?」と心配してしまうほどのベロベロっぷりが愛おしい、問題作2本立ては見逃し配信中のTVerで。