肉体美と笑顔のギャップに沼落ち必至! RIKU(THE RAMPAGE)の“サウナー聖地”旅

公開: 更新: ABCマガジン

ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のボーカル・RIKUが、大好きなサウナで“ととのい”まくった! バッキバキに鍛え上げた身体に大量の汗をかき、水風呂代わりに川へダイブするなど、終始笑顔でサウナを楽しむ彼に視聴者がメロメロになった。

©️ABCテレビ

【動画】かわいすぎる“あの子”にチュッ! RIKU(THE RAMPAGE)の肉体美と笑顔のギャップに沼落ち!

「1週間に4日ほど通う」ほどサウナが大好きなRIKU。そんなRIKUは、静岡県浜松市の山間にある人気テントサウナ「サウナ天竜」を訪れた。実は、サウナ前に浜松名物のうな重を完食したRIKUだったが、彼のお腹回りはすっきりしたままで、鍛えられた肉体がまぶしい……! これには、VTRを見守っていたタレントの勝俣州和が、「あんなに食っても腹出てないもんね。普通出るよね!? 締まっているね~!」と驚いた。

©️ABCテレビ

アロマロウリュウで大量の汗をかいたRIKUは、途中から加わったマッチョな男性客たちと一緒に水風呂へ! サウナ天竜の水風呂は、テントサウナの目の前を流れる、名水百選に選ばれた阿多古川だ。川に飛び込んだRIKUは、「最高だ~!」「これはちょっとヤバイって~!」とニッコニコ。川から上がった後は、そばにあるリクライニングチェアに寝そべって、心地よい小雨を全身に受けながら「完っ璧すぎる!」と外気浴を楽しんだ。その後も彼は、熱波師によるライブのようなサウナパフォーマンスを楽しみ、終始ハイテンションだった。

©️ABCテレビ

旅の2日目は、“サウナーの聖地”で有名な「サウナしきじ」に朝から向かったRIKU。超高湿度のフィンランドサウナと、香りが最高な薬草サウナで汗をたっぷりかいた後は、天然の湧き水を使った水風呂で火照る体を冷やして水分補給し、外気浴で夢心地に……。サウナ後は、湧き水を使った絶品サウナ飯をモリモリ食べて、「もう幸せの極みですよね!」と心底満足そうだった。

少年のような笑顔でサウナを楽しむRIKUに、視聴者は大盛り上がり。X(旧Twitter)上では、「朝から肉体美が拝めました 素敵な朝を迎えれました」「朝からバキバキすぎる身体見ていいんですか!?」「筋肉博覧会」「川に飛び込むRIKUが完全にワンコに見えたのは私だけじゃないよね?」「ビジュ最高でございました」「もはや永久保存版にしていただきたいレベルでRIKUさん最高なんですが」といった声が続出した。

©️ABCテレビ

なお、RIKUの静岡旅の様子は、旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』6月15日放送回で紹介された(動画配信サービスTVerで無料配信中)。サウナのシーンに加えて、RIKUの食べっぷりがいい食リポや、絶景スポットでの笑えるアクシデント、かわいすぎる動物との触れ合いにも思わず笑顔になるはず!

©️ABCテレビ

また、同放送回の他のリポーターたちのロケ映像にも注目だ。KAT-TUNの中丸雄一は、山形県寒河江市で新たに誕生した激甘さくらんぼを味わい、名物イベント「さくらんぼの種吹きとばし」に挑戦! アナウンサーの大仁田美咲は、愛知県の南知多町で絶品グルメを探し、シンガーソングライターのMiyuuは、ポルトガルの首都・リスボンと美しい世界遺産の街・シントラを訪れた。