「一瞬でお金がなくなる」「散財しちゃいますね」 給料日に聴きたくなる(!?)5人組美女の推し曲とは

公開: 更新: ABCマガジン

この曲を聴けば、物欲が爆発すること間違いなし!? 人気5人組グローバルガールズグループのメンバーが「給料をもらうときに聴くのがおすすめ」と推す、歌詞が特徴的でクールなメロディの楽曲とは?

©️ABCテレビ

【動画】ミニスカ&ルーズソックス学生服がまぶしい! 5人組美女が夜桜の下で激エモダンス

人気の5人組グローバルガールズグループとは、「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」のこと。デビューした2018年に韓国で最多となる新人賞10冠に輝いたことや、デビュー当時からリーダーのSOYEON(ソヨン)がグループの作詞、作曲、編曲を手掛けていることで有名だ。

©️ABCテレビ

メンバーの1人・YUQI(ウギ)の(G)I-DLEの推し曲は、『Rollie』。その理由は、「この曲は自信もつくし、みんなが給料をもらうときに聴くのがおすすめ」だから。クールな雰囲気が漂う同楽曲の歌詞には、人気ブランドの限定品、宝石、指輪などが登場し、リスナーの物欲を刺激するのだ。

K-POP好きのモデルでYouTuberの古川優香と、(G)I-DLEファンの女優・武田玲奈は、『Rollie』を実際に聴いてノリノリに。「これ、給料日に聴いたら一瞬でお金がなくなる」「散財しちゃいますね」「大胆にお金を使いたくなる」「お金がいっぱいあるときに聴きたい」と盛り上がった。

©️ABCテレビ

なお、武田が推しメン・YUQIの歌唱力の高さやキュートさを熱弁した番組『K-POPドック!』6月15日深夜放送回は、動画配信サービスTVerにて無料配信中。同放送回では、(G)I-DLE本人たちが登場したスペシャル映像のほか、武田と古川がチャレンジした(G)I-DLEの人気曲のダンスも見られる。