窪塚洋介&中条あやみ&ハイヒール・モモコらが愛した…大阪・帝塚山の超人気スイーツ店、あなたは知ってる?

公開: 更新: ABCマガジン

有名芸能人やマダムたちが愛する大阪市阿倍野区帝塚山の人気スイーツ店に、お笑いコンビ・ダイアンがやってきた! この店には、俳優の窪塚洋介中条あやみハイヒールモモコといった芸能人が訪れるのだとか。この店の絶品スイーツに、ダイアンのリアクションは……!?

©️ABCテレビ

【動画】こんなインスタ映えミックスジュース、見たことない!? オレンジ香るスモークにダイアン大騒ぎ

©️ABCテレビ

ダイアンが訪れたのは、「ポアール 帝塚山 本店」。高級住宅街・帝塚山で55年も営業している洋菓子専門店だ。芸術作品のようなスイーツの数々に、ダイアンは「もうね、宝箱やで」「めっちゃキレイ。まず見た目が美しい」「なにこれオッシャレやな~」などとうっとり。彼らは数あるスイーツの中から、看板メニューの「プチシュー」のスタンダードなフレーバーと、6月から販売の新フレーバーを味わうことになった。

©️ABCテレビ

スタンダードなフレーバーは甘さが控えめで、マダガスカル産の高級バニラビーンズが口の中で香る。新フレーバーは、キャラメルナッツの歯ごたえとトリュフの香りがたまらない。2つを試食したダイアンは、「ずっしり!」「めちゃくちゃうまいわ!」「おいし~上品な味ですね~!」「うわ~すごい香り」「トリュフの匂いがすっごい」と驚きまくった。ちなみに店主いわく、「モモコさんもプチシューをずっと買っていただいている」とのこと。

©️ABCテレビ

さらにダイアンは、SNS映え間違いなしのミックスジュースや、鯛の形をしたユニークなアップルパイを試食した。アップルパイは店主によると、「中条あやみちゃんも大好きで、雑誌でも出してもらった」「藤山寛美さんもすごく好きで。亡くなる前も、病気であまり食べられない時もうちのアップルパイだけはずっと召し上がっていた」という。この店にはほかにも、窪塚洋介や、昭和の名曲『赤いスイートピー』『木綿のハンカチーフ』で知られる作詞家・松本隆、そしてダイアンの後輩も訪れているのだとか。

©️ABCテレビ

なお、「ポアール 帝塚山 本店」が紹介されたバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』6月14日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、ダイアンが大阪の粉浜と帝塚山でゆるーく街ブラロケをしながら、街の人たちの何気ない名言を探した。彼らが味わったフルーツ大福専門店「果実大福ゴフ」の商品も食べたくなり、“番組名物(?)粉浜のおっちゃん”との掛け合いに笑うはず!

©️ABCテレビ