自殺願望に侵された楓(尾碕真花)からの強奪依頼…そのターゲットはヒナコの相棒・陽介(渡邊圭祐)だった! 禁断の強奪作戦が始まる…『あなたの恋人、強奪します。』(第9話)

公開: 更新: ABCマガジン

ヒナコ(武田玲奈)の強奪ターゲットはまさかの相棒・陽介(渡邊圭祐)…! 終盤にして意表を突く展開と、ヒナコの恩師で4年前から消息を絶ってしまったリンカ(竹内由恵)の手掛かりが繋がり始めた『あなたの恋人、強奪します。』(第9話)。目を奪われたのはなんといっても渡邊圭祐さんのシャワーシーン…もさることながら、陽介の恋人で強奪の依頼者となる楓(尾碕真花)の口から明かされるあまりにせつない二人の恋路だ。第1話から築き上げられてきたヒナコと陽介、そして梨沙(渡邉美穂)の関係性の揺らぎがオフィスCATに暗雲を漂わせていく。

©️ABC

2年前に入院していた病院で知り合った楓と陽介。ピアニストを目指していた楓と弁護士を目指す陽介は、辛いリハビリを支えあう中で仲良くなり、退院後に付き合い始めたという。だが、楓には左手の指のマヒが残ってしまった。ピアノが弾けない苦しみに感情をコントロールできなくなり、やがて自殺願望に侵されていく楓。陽介は、楓がパニックに陥るたびに楓を優しく支え「無事でよかった」と励まし続けてきたのだった。

©️ABC

陽介のいないCATにやってきた楓は、思いつめた表情で「私がどれだけ馬鹿なことをしても、彼は絶対に怒らないんです。彼を解放してあげないと…」と、恋人である陽介の強奪を懇願。ヒナコは楓の左手首に巻かれた包帯を見つつ、陽介の強奪を快諾する。

©️ABC

「本気で惚れちゃったらどうするんですか?」、「その後は振るんですか!? 気まずいです!」と、納得できない梨沙には「まずは依頼を達成させましょう」と耳を貸さないヒナコ。「陽介くんのタイプ、私とそう遠くない」と“相棒の強奪”に向けて動き始める。

©️ABC

そんな中、ヒナコの元に古宮(村田秀亮)から連絡が入る。4年前、古宮が追いかけていた不可解な女性失踪事件のある共通点…それは川田拓也(山本浩司)、通称カワウソという男の存在だった。ヒナコは陽介に強奪を仕掛けながら、カワウソの足取りを追うのだが…。

©️ABC

ヒナコによる陽介への仕掛けは、見せたことのないドジな一面と“弱さの吐露”。陽介の無償の優しさに火をつける作戦だ。

「私は強いんじゃない。抱えきれないものは、抱えないようにしているだけ」

ヒナコが不意に発した言葉は、陽介の思いに重なって突き刺さる。上司と部下というビジネスライクだった関係性から、徐々に支え合い恋心が芽生えるような距離感へと縮まっていく。変装を封印しヒナコのままで陽介を落とす表情を演じ分けている点にも注目だ。

©️ABC

ヒナコ自ら「難易度は鬼」と称した強奪作戦は、楓からの“依頼キャンセル”とともに風雲急を告げる。楓は自殺志願者が集うサイトで知り合ったカワウソと会っていた。

「本当に殺してくれるんですか?」

「辛い人生はもう終わりだ。楽になろう」

楓はカワウソに差し伸べられた手を取るのだった…。

©️ABC

自殺願望に侵された楓からの強奪依頼…そのターゲットはヒナコの相棒・陽介だった! そして、禁断の強奪作戦の果てに訪れるCATの窮地! 『あなたの恋人、強奪します。』は、TVer・ABEMAで無料見逃し配信中。

<文・ニノマエヒビキ>