どんな徳を積んだらAぇ! group佐野晶哉&末澤誠也に尽くされる? “さのすえ人力車”にファン「めろすぎて泣いちゃった」「コミュ力おばけ」

公開: 更新: ABCマガジン

人気グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉末澤誠也が、人力車を自ら引いて乗客をおもてなし! 人力車の運転はもちろん、乗車時のエスコートや、乗車中の愉快なトーク、さらには記念写真の撮影まで、乗客に尽くしまくった“さのすえチーム”にファンがときめいている。

©️ABCテレビ

【動画】究極の2択! “バッチリ安全運転”末澤誠也と“コミュ力おばけ”佐野晶哉、どちらが引く人力車に乗りたい?

北海道函館市で、佐野と末澤は人力車の引き手に挑戦することに! 引き手の衣装に着替えて練習を積んだ2人は、さっそく街ゆく人々に声をかけた。

女性客2人組から指名されたのは末澤だ。末澤は、乗車時に手を添えてサポートし、安全運転を心がけ、乗り心地を確認するなど、女性たちを一生懸命もてなした。移動中の会話はイマイチ盛り上がらなかったものの、女性たちは乗り心地に「最高です」「快適です」と満足し、最後にはキレイな海で末澤から記念撮影をしてもらい、嬉しそうだった。

対する佐野は、親子客を乗せて出発! 明るい性格の父親から「ビビっているのが伝わるよ佐野くん!」と励まされて、自信を持つことができた。やがて佐野は、親子に和洋折衷建築や赤レンガ倉庫を案内して、その土地の豆知識を披露。「勉強したね、佐野くん!」と褒められ、最終的には父親とハグするほど仲良しに!

最後はそれぞれの良いところを発揮するため、函館在住の姉妹を乗せた人力車を末澤が引き、佐野が観光案内を担当することになった。姉妹は、安全運転の末澤のことを「安定感がすごくて乗り心地がめっちゃいいです!」と褒め、佐野の“語り部スタイル観光トーク”で笑顔に。観光の締めくくりに撮影した、4人での記念写真にも姉妹は大喜びした。

人力車で乗客を精一杯おもてなしした佐野と末澤に、ファンはメロメロ。X(旧Twitter)上では、「女性が人力車に乗る時に危なくないように自然に手を添える誠也くんいて、めろすぎて泣いちゃった」「晶哉ちゃん一般人に対してもコミュ力おばけですごすぎた」「推しに声かけてもらえて人力車ひいてもらって写真まで撮ってもらえる世界ってどこにあるの? 私が住んでいる世界と一緒? 別次元?」「いやもう前世でどんな徳積んだらさのすえの人力車乗れんの??」「人力車をひくのを誠也と晶哉どっちかを選んでとか究極の2択だろ……!」といった声で盛り上がった。

©️ABCテレビ

なお、この様子は、動画配信サービスTVerで無料配信中のAぇ! groupの新番組『あっちこっちAぇ!』6月8日深夜放送回で見られる。さのすえチームが人力車の引き手に挑戦した裏側では、正門良規、草間リチャード敬太、小島健チームが、約3万5000人もの観客が集まる球場で、ファーストピッチセレモニーの大役を務めた。盛り上げ役のリチャードと小島の作戦、そして野球歴4年の正門のピッチングにも注目だ。