パンイチ男性たちが550回キスチャレンジ 『探偵!ナイトスクープ』検証企画でまさかの結果に

公開: 更新: ABCマガジン

「キスを550回すると1キロ痩せる」という雑学の真偽を、男性芸人と一般男性が体を張って確かめることに! 彼らがパンツ1枚の姿になって連続でキスをしたところ、芸人に不思議な感情が芽生え、さらには……!?

©ABCテレビ

【動画】ラストに濃厚ディープキス⁉ パンイチ男性たちがチュッチュッチュッ……

東京都在住の35歳男性は、オリジナルの雑学事典を作っている。彼いわく、この事典は本やテレビ、ラジオで知った内容を書き写したもので、現状で1万8000ページを超え、雑学の数は約18万個もあるのだとか。「見に来ていただき、その凄さを体感して欲しい」「信憑性が怪しい雑学もあるので、そちらの検証にも付き合ってもらえると嬉しい」という男性の依頼に、『探偵!ナイトスクープ』の探偵・真栄田賢(スリムクラブ)が協力することになった。

©ABCテレビ

約18万個の中から検証することになった雑学の1つは、「キスを550回すると1キロ痩せる」だ。真栄田探偵は戸惑いながらも、さっそく依頼者と一緒にパンツ1枚だけの状態になって現在の体重をはかり、その姿のままキスをすることに。記念すべき“ファーストキス”を終えた真栄田探偵の感想は、「男性の唇ってザラザラしたイメージでしたけど、柔らかい」だった。

©ABCテレビ

その後も、パンツ1枚の姿のまま連続でキスをした真栄田探偵と依頼者。200回を過ぎたところで、依頼者は「カロリーを消費しているかも」とコメントし、真栄田探偵も「たしかに。熱くなっているもん、身体が」と同意した。

やがて、キス中になぜか真栄田探偵が依頼者のパンツの中に手を入れてまさぐり、「愛おしく見えてくる」と発言! 一方の依頼者も、いつの間にか真栄田探偵のおしりを手で包み込み、2人は何とも不思議な空気の中で549回のキスを終えた。そして彼らは、最後に濃厚なディープキスを交わし、スタジオの笑いを誘った。

©ABCテレビ

気になる結果は……なんと、キス前後で体重は1グラムも変わらないことが判明! まさかの結果に、真栄田探偵と依頼者は苦笑いするしかなく、現場にいたスタッフや、VTRを見守っていたスタジオ一同からは爆笑が巻き起こった。

なお、真栄田探偵が依頼者の男性と「キスを550回すると1キロ痩せる」という雑学の真意を検証した『探偵!ナイトスクープ』6月7日放送回は、動画配信サービスTVerで見られる。誰も知らないような真栄田探偵の地元ネタや、探偵の竹山隆範(カンニング)に関するネタなど、依頼者のオリジナル雑学事典の内容に「へ~!」と思わず呟くはず。

ほかにも6月7日放送回では、「竹山探偵にそっくりの男性」や「髪を切るのが怖い少年」のために、探偵たちが奮闘した。