68歳でも超元気…令和にビリー隊長降臨 ダイアン「どこに金かけてんねん!」「めっちゃしんどい!」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

平成に一大ムーブメントを巻き起こした、最強エクササイズ『ビリーズブートキャンプ』の「ビリー隊長」ことビリー・ブランクス氏が緊急来日! 俳優の武田真治とともに、ビリー隊長はお笑いコンビ「ダイアン」をとことん指導した。初顔合わせの4人が繰り広げた、エクササイズが超過酷でカオスすぎる!

©️ABCテレビ

【動画】超過酷だけどやりきれば最高の身体が手に入る!? 汗だく必至のビリーズブートキャンプが日本に再上陸

“筋肉キャラ”でお馴染みの武田真治がMCを務める、新番組『武田真治のLet’s BOOT CAMP』がスタート! 多忙なダイアンの健康を維持するために、武田が考案したエクササイズ番組だ。この番組にはなんと、68歳になったビリー隊長もスペシャルゲストとして登場! 彼はこの番組のためだけに来日したそうで、津田は思わず「わざわざこのためだけに!? どこに金かけてんねん!」とツッコんだ。

©️ABCテレビ

衰え知らずの見事な肉体と体力を誇るビリー隊長は、さっそく音楽に合わせてボディツイスト、ステップ&タップ、アッパーカットなど、お馴染みのメニューをダイアンに指導! 何も知らないまま始まった超激しいエクササイズに、ダイアンはついていくのがやっとだ。楽しむ暇はなく、「めっちゃしんどい!」「今日なんやねん!?」「これずっと何してんの!?」など、息も絶え絶えに叫んだ。

©️ABCテレビ

一方の武田も真面目にエクササイズしていたが、途中からやりたい放題に。応援のためにどこかから持ってきたサックスを吹き、1人だけ腕立て伏せを始めたのだ。そんな自由すぎる武田に、ダイアンは「武田ぁぁぁぁ! 何がしたいねん! なんでサックス!?」「なんで腕立てしてんねん!」「ビリーだけでいけるやんけこの企画! なぁぁぁぁ!」「武田さんいらんやん、ビリーMCやん!」とツッコミが止まらなかった。

©️ABCテレビ

ダイアンが武田にとことん翻弄され、ビリー隊長にしごかれまくったバラエティ番組『ゲストダイアン』6月8日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。『ゲストダイアン』で誕生した、“ビリーズブートキャンプ版GOIGOISU-”にも注目だ。

©️ABCテレビ

なお、同番組では、毎回変わるMCの毎回変わる番組に、ダイアンがゲストとして参加して盛り上げていく(月曜あさ6時からは、同番組のオリジナルコンテンツをTVer・ABEMAで配信)。