カベポ永見がピラフ好きにおいしいピラフ振舞おうとして・・・相方浜田大苦戦!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

海原やすよともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」。
天竺鼠・川原と水田信二をゲストに迎えた今回は、カベポスターの「ピラフ永見の美味しいピラフをふるまいたい」をテーマにお届けする。

©ABCテレビ

ゲストに登場した際に「ピラフが一番好き」と話していたカベポスター永見。だが、ピラフが一番好きだという人にはまだ会ったことがないという。

そんな永見がやりたいことは「ピラフ好きに美味しいピラフをふるまいたい」。ともにピラフ愛を語り合いたいという永見。
そこで、永見がピラフを作っている間に相方浜田が“ピラフが一番好きな人”を探し出すことに。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

浜田は街頭で“ピラフが一番好きな人”探しを開始。だが、なかなか見つからない。そもそも、一般人にはピラフとチャーハンの違いも曖昧だ。炊いたご飯を使う中華料理のチャーハンに対し、ピラフは生米を炊き込むトルコ発祥の料理。

©ABCテレビ

浜田は次々と場所を替え、“ピラフが一番好きな人”探しに奔走するが、苦戦が続く。そこで、ピラフのある喫茶店で聞き込み調査。すると、ピラフしか頼まない客がいることが判明。やはりピラフが一番好きな人は存在するのだ。しかし、「どこから攻めたらいいのか…」と考えあぐねた浜田が向かった先は…!?

©ABCテレビ

一方、永見は初めてのピラフ作りに挑戦。えびピラフの材料を購入し、お米から炊き上げ、完成させる。そこへ現れた浜田。
果たして、“ピラフが一番好きな人”は見つかったのか!?そして、永見はピラフ愛を語り合えるのか!?

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送の海原やすよ ともこ司会「~人生密着トークバラエティ!~やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。6月13日(木)はよる11時20分放送。