「いやらしい意味で捉えられがちなんですけど…」 元Popteenモデルが金髪美女に沼る

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

女優の武田玲奈が、金髪の5人組美女たちの楽曲を猛プッシュ! 『Nxde(ヌード)』というこの楽曲に対して、「ヌードっていやらしい意味で捉えられがちなんですけど……」と前置きしつつ、曲に込められた深い想いについて語った。

©️ABCテレビ

【動画】歌詞にまさかの放送禁止用語!? 挑発的なMVに目を奪われる!

武田玲奈が推しているのは、5人組グローバルガールズグループ「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」だ。2018年にデビューした(G)I-DLEは、同年に韓国で最多となる新人賞10冠に輝いたことで話題に。デビュー当時から、リーダーのSOYEON(ソヨン)がグループの作詞、作曲、編曲を手掛けている。

©️ABCテレビ

そんな(G)I-DLEを代表する楽曲の1つが『Nxde(ヌード)』。「ヌードっていやらしい意味で捉えられがちなんですけど……」と武田は前置きしたうえで、「ありのままの自分を堂々と見せるみたいな意味がこの曲には込められている」と説明した。

武田が『Nxde(ヌード)』で特に注目してほしいのは、後半の歌詞だ。「なぜヌードをそうやって捉えるの? あなたの見方は失礼すぎるよ。私はヌードで裸で生まれたし、私はこのままが美しいと思っているし、変態はあなたでしょ? みたいな歌詞があるんですけど、そこが好きです」とのこと。

©️ABCテレビ

武田によると、『Nxde(ヌード)』には知られざる制作秘話もあるのだとか。「制作チームから『“ヌード”ってやめた方がいいよ』みたいなことを(ソヨンが)言われたらしいんですけど、(彼女は)『だからこそやるべきだ』って言ったらしいです」と明かした。

自分の信念を曲げないソヨンと、かっこいい彼女が率いる(G)I-DLEの特集は、多くの視聴者の心に響いた。X(旧Twitter)上には、「ソヨンちゃんの天才さを語ってくれるのめっちゃ嬉しい」「私の推しがかわいくてかっこよくて美しくて最強だと紹介されている」「(G)I-DLEってリーダーの子がプロデューサーも兼ねていたのか すごいな」「番組開始5分ですでに沼にハマりそうなぐらい(G)I-DLE特集おもしろかった~~」といった声が寄せられた。

©️ABCテレビ

なお、(G)I-DLEが特集された『K-POPドック!』6月8日深夜放送回は、動画配信サービスTVerにて無料配信中。同番組では、K-POPアーティストの魅力をドック(덕후=オタク)ゲストが毎回熱く語りまくる。