アラフィフダイアン、スタイリスト考案“NEW衣装”に「さまぁ~ずさんやん」!?

公開: 更新: ABCマガジン

お笑いコンビ・ダイアンが、人気アパレルショップ「WEGO(ウィゴー)」で夏らしい新衣装を探すことに。果たして、オシャレな新衣装に大変身できるのか?

©️ABCテレビ

【動画】「どういう結果になろうとも、これだけは持って帰る」 ダイアンのハートを射止めたトレンドアイテムとは?

新たな夏服を求めて、WEGOの大阪・心斎橋店へやってきたダイアンの2人。以前同店では、店員の双子姉妹インフルエンサーと、ダイアンの冠バラエティ番組『本日はダイアンなり!』の女性スタイリストがファッション対決をしたことがある。その結果は、双子姉妹インフルエンサーの勝利! ダイアンが新たな夏服を求めているということで、女性たちは再戦することになった。

©️ABCテレビ

リベンジを狙う女性スタイリストが選んだのは、涼し気でシンプルな色違いの半袖シャツだ。彼女がこのシャツと迷ったという派手なアロハシャツも着ることになると、津田から「さまぁ~ずさんやん」「ちょっとヤンチャやな~」とツッコミが。ユースケも「AV男優みたい」と呟いたが、「でも、いいよ」「どっちか(=俺か津田)は、これもいいかも」とフォローした。

©️ABCテレビ

対する双子姉妹インフルエンサーが選んだのは、トレンドのメッシュ系トップスだ。ユースケはシャツ、津田はベストの下にTシャツを着用することに。2人ともかなり気に入ったらしく、「普通にオシャレや。夏暑いんちゃうって思ったけど、でも着たら涼しっ!」「なんか俺、アミアミがちょっと恥ずかしいかなと思ったけど、これええやん!」と笑顔だった。

©️ABCテレビ

なお、迷いに迷ったダイアンが選んだのは、女性スタイリストのファッションだった。勝敗を分けたのは、まさかのトークで全く触れられなかったパンツ! ユースケいわく、そのパンツは「マジではいていないぐらいの感じ。軽いしテロテロ。しかも、めちゃくちゃ動きやすい」とのこと。

©️ABCテレビ

ちなみにユースケは、双子姉妹インフルエンサーが選んだメッシュ系シャツが気に入ったらしく、上着だけ交換することに。津田も、彼女たちが選んでくれたキーホルダーに一目惚れしたそうで、コーデにプラスした。各チームのアイテムを組み合わせたことで、最終的に第2回ファッション対決は引き分けとなった。

©️ABCテレビ

ダイアンの新たな夏衣装が決まった『本日はダイアンなり!シーズン2』6月7日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、ダイアンが大阪の天下茶屋でゆるーく街ブラロケをしながら、街の人たちの何気ない名言を探した。彼らが訪れた、黒毛和牛のハンバーグが超絶品な洋食店「Revo 本店」や、昭和レトロな「塩崎おとぎ紙芝居博物館」も要チェック!