木村昴、神田正輝たちからダメ出しされた!? 『旅サラダ』でタジタジ「初めてですよ俺」「なんか違うなって言われるの」

公開: 更新: ABCマガジン

声優・木村昴に、俳優・神田正輝とタレント・勝俣州和がダメ出し!? 木村が自作の和紙を使った芸術的なスプレーアート作品を披露したところ、共演者たちは称賛したが、神田と勝俣は“ある点”が気になったようで……。

©️ABCテレビ

【動画】「色っぽい○○○にしようかな」 木村昴が大胆に……スタジオの反応は!?

 

©️ABCテレビ

「僕はアートにものすごい興味があって。自分でもスプレーアートとかやるんですよ!」という木村昴。「伝統的なアートとか、工芸品にもめちゃめちゃ興味があるんですよ!」ということで、木村は島根県の工房「斐伊川(ひいかわ)和紙」で紙すき体験に挑み、完成した和紙でスプレーアート作品を作った。なお、彼が和紙でスプレーアート作品を作るのはこれが初めてだ。

©️ABCテレビ

木村の和紙スプレーアート作品は、宇宙空間にカラフルな3つの惑星が描かれていて美麗! 「素敵~!」「すごくない!?」「めちゃくちゃすごい!」「宇宙だ~!」「えっ、スプレーで!?」などと、スタジオに驚きの声が飛び交った。共演者たちにほめられて、木村は「なんか上手くいきました!」と得意げだった。

©️ABCテレビ

神田正輝も木村のアート作品にビックリしたが、「裏っ側を見せないと和紙だってわかんないよね」とポツリ。この発言を受けて、絵が透けて和紙の質感がわかりやすい裏面を木村が見せると、「これも味だよね」と神田は褒めた。他の共演者たちも「裏も素敵~透け感が」「裏もなんかいいね!」「なんかこっち、『夜明け』って感じがしていい」と同意し、木村も「じゃあ、こっち(本来は裏側)を表にして……」と納得した。

©️ABCテレビ

木村が再び本来の作品の表面を出した場面では、彼を勝俣州和が「あ~なんか違うな~なんか違う~」「和紙の良さが出ていないな~」とイジりだす展開に。これに対して木村は、「初めてですよ俺。描いた方なんか違うなって言われるの」と笑った。

最終的に木村は、神田から「これ裏表(が見えるように)さ、透き通った額に入れてどっちも使えるように(するのはどう?)」とアドバイスされた。「そうします!」「いいアイデアいただきました。どうもありがとうございます!」と木村は笑顔だった。

©️ABCテレビ

なお、木村の島根旅の様子は、旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』3月9日放送回で紹介された(動画配信サービスTVerで無料配信中)。この旅で木村は、出雲大社での参拝で緊張しまくって共演者に笑われ、オーシャンビューのホテルでリラックスし、オリジナルのクラフトコーラ作りなどを体験した。

©️ABCテレビ

3月9日放送回で公開された、他のリポーターたちのロケ映像も必見だ。KAT-TUN・中丸雄一が鹿児島県枕崎市で味わった初鰹、アナウンサーの大仁田美咲が出会った山形県酒田市の人気油そばやイカ料理を見たら食べたくなること間違いなし! また、アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)元日本代表でタレントの青木愛が訪れた、フィリピン・パナイ島の世界遺産の教会にうっとりさせられる。