ジレンマだらけのラブストーリーに、上杉柊平・鈴木愛理・川西賢志郎らの出演が決定! 松本まりか主演「ミス・ターゲット」各キャラクターの役どころを公開!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

 
松本まりか主演の4月新ドラマ『ミス・ターゲット

共演に上杉柊平・鈴木愛理・川西賢志郎

八嶋智人・筒井真理子・沢村一樹が集結!
 

 

松本まりか主演の4月新ドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット、毎週日曜よる10時放送)。

結婚詐欺師が本気の婚活をはじめ、それを機に巻き起こるジレンマだらけのラブストーリーを、脚本の政池洋佑が書き下ろします。

4月21日(日)に放送開始が決定した本作の共演陣には、若手からベテランまで多彩な顔ぶれが集結!

騙したり騙されたり、追ったり追われたり、嘘の恋と真実の愛がコミカルにもスリリングにも絡まり合う物語の登場人物を、魅力的な配役とともに一気に紹介します!

クセ者だらけの登場人物が恋の駆け引きを惑わせる…!?

個性豊かな重要人物に

上杉柊平・鈴木愛理・川西賢志郎・八嶋智人・筒井真理子・沢村一樹が決定!

主演の松本まりかが演じる朝倉すみれ(あさくらすみれ)は、「奈々」の偽名を使い、悪事で儲ける男たちから大金を巻き上げ続けてきた結婚詐欺師。男の価値は金の有無、幸せの尺度も金次第というすみれが、天職から足を洗い本気の婚活に乗り出したとき、彼女とは異なる価値観を持つさまざまな人物たちがその人生に関わりはじめます。

©ABCテレビ

上杉柊平/村松宗春 役

すみれと真逆の価値観を持つ宗春は、金に欲がなく、女性よりも小豆との会話を楽しむ風変わりな一面から、親や友人に将来を心配されていますが、仕事に一筋な姿勢と裏表のない人柄で、多くの人から慕われています。すみれは、そんな宗春をある誤解から金持ちと思い込み、本気の婚活相手に定めるのですが…。

突然、現れた美しい女性が垣間見せる、金への執着に戸惑う宗春。宗春の実態に気付き、どんどんテンションが下がるすみれ。幸せの価値観がまるで違うちぐはぐな二人の間に、恋愛が芽生える要素はゼロ!のはずでしたが、理解不能な相手への興味は徐々に増し、やがてすみれが人生で初めて本物の恋をする存在へと変わっていくのです。

松本と上杉という虚から実を巧みに生み出す役者二人が、一風変わったラブストーリーで起こすケミストリーの妙味を、ぜひご堪能ください。

【上杉柊平コメント】

Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

恋愛に見向きもせず、和菓子だけを愛している男がふとしたきっかけから、誰かとの関わりを求め、恋心が芽生えて悩みながら前に進んでいく役です。
考え方の違い、過ごしてきた環境の違い、、違うところだらけの 2 人が惹かれあっていく様子を丁寧に描いていけたらと思います。

Q2.ドラマの見どころと共に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

出てくる全ての人間が愛くるしく、台本を読んでいるだけでみんなの事が大好きになってしまいます。そんな人たち囲まれながら距離を縮めていく 2 人を見て恋したいなぁ、と思って頂けたら嬉しいです。
 

©ABCテレビ

鈴木愛理/玉木萌 役

すみれの妹分を演じるのは、歌手、バラエティ番組 MC で幅広く活躍中の鈴木愛理。彼女の背中を追いかけて結婚詐欺師になったものの、嘘が苦手という結婚詐欺師として致命的な欠点を持つ萌は、まだ詐欺を成功させたことが一度もありませんが、年相応にマッチングアプリには詳しく、すみれの婚活をサポートします。そんな可愛い後輩に、すみれは結婚詐欺師のノウハウを伝授。未熟ながらも懸命に一端の結婚詐欺師を目指す萌を、鈴木がキュートに演じます。

【鈴木愛理コメント】

Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

松本まりかさんが演じられる”結婚詐欺師すみれ”を尊敬している、結婚詐欺師 玉木萌役をいただきました。
なかなか経験する機会のない、そして交わったことのない人柄・環境の役柄なのでとてもワクワクしています。
詐欺師をやる割には、嘘が苦手でまっすぐな性格というところに面白さを感じているところです。
はじめましての松本まりかさんにしっかりとついていきたいと思っております。よろしくお願い致します!

Q2.ドラマの見どころと共に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

完全オリジナル脚本の中でお芝居ができるということ、役に息を吹き込めるということ、とても嬉しく思います。恋愛や結婚に対する価値観は人それぞれ違うと思うのですが、何を大切にするのが自分にとっての宝物なのか、、、そんなことを考えさせられる物語なのかなと思います。ぜひご覧ください!
 

©ABCテレビ

川西賢志郎/稲垣謙 役

宗春の幼馴染で夫婦で居酒屋を経営する稲垣謙には、漫才コンビ和牛として活躍した川西賢志郎が地上波連続ドラマ初の出演。既婚者として、宗春に和菓子だけじゃない外の世界を教えてくれるノリのいい友達を演じます。

【川西賢志郎コメント】

Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

関西で幼少期を過ごして東京で居酒屋を営む、上杉さん演じる宗春の親友役です。

初めて上杉さんにお会いした日、早朝から和菓子を作る練習をされていたようで、爪に小麦粉をたくさんつけながら本読みをする姿に、本当に親友になれそうなほど好感が湧きました。そのあたりが役に表れたらと思っています。

Q2.ドラマの見どころと共に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

詐欺師と聞いて浮かべるイメージとはまた違った詐欺師の物語だと思います。
詐欺にも理由があって、正義がある。
それらが恋愛や話を動かしていく様を、僕も居酒屋のカウンターから見守っていきます。
 

©ABCテレビ

八嶋智人/轟武蔵 役

すみれに騙される男の代表格として登場するのが、八嶋智人演じる闇金業者の轟武蔵(とどろきむさし)。すみれが化けている奈々と結婚前提の付き合いをしていると信じ、すでに多額の金を巻き上げられていますが、騙されていることには気づかず、すみれが結婚詐欺師から足を洗った後も彼氏面で絡んできます。はたして、轟の存在は、すみれの婚活にどんな影響を及ぼすのか…? 部下に見せる強面から一転、すみれの恋愛テクニックにコロコロ転がされる八嶋の演技にご注目ください。

【八嶋智人コメント】

Q.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

大昔、とある食事会で松本まりかさんの無意識な「あざとさ」に心を撃ち抜かれた事があります。
その砂粒のような思い出を依り代に一生懸命すみれに恋したいと思います。
松本まりかさん演じる『朝倉すみれ』は人生に彩りを与えてくれるでしょう。
 

©ABCテレビ

筒井真理子/馬淵弥生 役

すみれの過去を知るスナックのママ、馬淵弥生(まぶちやよい)には、筒井真理子をキャスティング。すみれの亡き母に代わり、すみれの幸せを誰よりも願う弥生ですが、実は、すみれを天才的な結婚詐欺師に育て上げた張本人でもあります。一抹の後悔とともに、人を騙す生き方からすみれを解き放ってあげたいと望む弥生。哀愁を含んだ人物を、筒井が慈愛たっぷりに演じます。

【筒井真理子コメント】

Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

最近はディープでヒリヒリとした役が多かったのですが、今回は私の大好きなコメディーということでとても嬉しく、今から撮影が楽しみです。

私が演じるのは、すみれの過去を知るスナックのママでありながらすみれと萌のボス。社会の裏側も心得ている役で、リアリティーのある面白い人物にできたらと思っています。回が進むごとにストーリーにどう絡んでくるのかも楽しみです。

Q2.ドラマの見どころと共に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

松本まりかさんと沢村一樹さんとは以前共演させて頂きました。まりかさんは、芝居に対す
る真っ直ぐな熱意が伝わってきてとても素敵で、沢村さんは柔軟な瞬発力を発揮されて作
品が引き締まる存在感を感じました。きっとお二人がストーリーをぐいぐいと引っ張ってく
れると思います。
すみれと萌との 3 人のスナックでの場面は、世代の違う女性たちの本音をぶちまけていま
すので、そのあたりも楽しんで頂けたら嬉しいです。 是非ご覧ください!
 

©ABCテレビ

沢村一樹/村松竜太郎 役

二人の恋物語に大きな波紋を起こすキーパーソン、宗春を男手で育てた父親、村松竜太郎(むらまつりゅうたろう)演じるのは沢村一樹。

妻を亡くし独身の今は、マッチングアプリで多くの『いいね』を獲得するイケオジで、自分に似ず、女性にもファッションにも無頓着な宗春の行く末を案じています。親しみやすい朗らかな人柄の竜太郎は、やがて意外な形ですみれと接点を持ち、すみれと宗春の関係を揺さぶる存在となるのですが…。

【沢村一樹コメント】

Q1.今回の役どころ、どのように演じたいなど役に対する思いを教えてください。

私が演じる村松竜太郎は「愛」について語ります。アドリブです。笑
本当にアドリブなのかは、観てのお楽しみ!

Q2.ドラマの見どころと共に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

ドラマのテーマは「愛」なのかな?と思っています。
今も昔も、朗らかで清らかで真っ直ぐな「魂」は多くの人に愛されます。
真っ直ぐで清らかで朗らかな「魂」がぶつかり合う事で起こるぐにゃぐにゃを楽しんで頂けたらと思います。
彩り豊かな顔ぶれで嘘と愛とエンタメ性に富んだドラマをお届けします。どうぞお楽しみに。
 

【放送情報】

2024年4月21日(日)スタート 毎週日曜よる10時
★放送終了後、TVer、ABEMA で見逃し配信あり

【キャスト&スタッフ】

出演 松本まりか 上杉柊平 鈴木愛理 川西賢志郎 / 八嶋智人 / 筒井真理子 沢村一樹
脚本 政池洋佑