「友だちなので仕事の前乗りが好き」4歳からの幼馴染コンビがスタジオに登場! 芸歴20年の芸人はまさかのロケ強制終了!?

公開: 更新: ABCマガジン

海原やすよともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」

3月7日(木)の放送回はサルゴリラをゲストに迎え、藤崎マーケットの「家から100歩で行ける絶景」をテーマにお届けする。

©ABCテレビ

「キングオブコント2023」で優勝した芸歴20年目のサルゴリラは4歳の頃からの幼なじみコンビ。そんな二人は仲が良すぎ!
「友だちなので仕事の前乗りが好き。大阪の仕事の前はサウナや美味しい店を二人で真剣に検討する」と、まるで旅行気分!?

©ABCテレビ

「家から100歩で行ける絶景」は、藤崎マーケットが大阪から車に乗り、評判の絶景スポットまで100歩で行けるかどうかを検証するロケ企画。今回は冬の絶景として知られる“神秘の樹氷”を目指す。

©ABCテレビ

樹氷といえば、北国でしか見られないイメージがあるが、大阪から100歩で行ける樹氷の絶景スポットがあるという。早速車に乗り込み、三重県へ車を走らせる二人。車中では3月末に人生の節目を迎える同期芸人、和牛の話題に。先頃、川西の誕生日会で一緒に飲んだという田崎は「ホンマに大好きな漫才ができなくなることはいいのかと聞いたら…」と芸歴20年で転機が訪れた同期芸人の胸中を思いやる。

©ABCテレビ

三重県に入ると雪がちらつき始め、次第に辺りは雪深い景色に。そんななか、ランチを食べようと北海道料理のレストランを発見し、オススメの海鮮ラーメンで身も心も温まる。さらに車で進み、御在所ロープウエイに到着。スノーブーツに履き替え乗り場まで進むが、乗り場が遠すぎる!

©ABCテレビ

トキは必死の形相で大股歩き。無事にロープウエイに乗れたものの、残りの歩数はわずか3歩。まさかのロケ強制終了かと思いきや、「ゴンドラの中から見えます」という広報さんの一言で、突如達成する!

©ABCテレビ

樹氷は、「氷点下の気温」「適度な湿度」「適度な風」という条件が揃わないと見られない自然の神秘。木の枝に付着した空気中の水分が凍り、花が咲いたようにみえると広報さんから教えられ、近くで拝見。さらに、広報さんの案内で、氷点下のなかリフトに乗る。その先にある、広報さんがどうしても見せたいという絶景とは?

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送の海原やすよともこ司会「~人生密着トークバラエティ!~やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。3月7日(木)はよる11時10分放送。