『探偵!ナイトスクープ』ゲップかゲロかオナラか…毎秒爆笑! “体質お悩み三銃士”を救え

公開: 更新: ABCマガジン

「絶対にゲップが出せる画期的な方法」が判明! ゲップが出なくて長年悩む男女3人がその方法を試してみると、涙目で吐きそうになりつつ、見事ゲップが出て、そしてなぜかオナラが出まくり……!?

©️ABCテレビ

【動画】笑い過ぎ注意! 人生が180度変わる(!?)「絶対にゲップが出せる方法」はコレ

 

©️ABCテレビ

「絶対にゲップが出せる画期的な方法」を編み出したのは、自身も10年前までゲップが出なかった医学療法士の38歳男性だ。彼の理論では、「気道をすぼめて食道を開くようにするとゲップが出る」ので、具体的には、鼻をつまんで口を閉じたまま息を吸うイメージを持つことが大事らしい。「ちょっと喉ぼとけが下がって胸がへこむ=食道が開いた状態」だという。

©️ABCテレビ

この理論は、バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』医療顧問・谷均史先生も納得とのこと。そこで同番組の探偵・せいや(霜降り明星)も協力し、ゲップが出ない男女3人を救うことになった。その3人とは、39歳の男性会社員、22歳の男性公務員、20歳の女子専門学生だ。

©️ABCテレビ

まずは、全員でゲップが出やすい料理をたくさん食べて、強炭酸水を飲むことに。これだけで、医学療法士・谷先生・せいや探偵はゲップが出まくった。一方の悩める男女3人は、ゲップが出る気配が全くなく、「出してぇ……!」「もう、お腹が……!」と苦しそうだった。

©️ABCテレビ

ここで3人は、満を持して「絶対にゲップが出せる画期的な方法」を試すことに! 涙目で悶える男性公務員は、せいやから「ゲロを吐いている顔しとる!」「ゲロの検証じゃないからね!」とツッコまれながら、最終的になんとかゲップを出せた。ゲップと同時にオナラも出てスッキリしたのか、ガッツポーズをする男性公務員の表情は非常に晴れやかだ。

©️ABCテレビ

今にも息絶えそうな男性会社員も、突然ゴミ箱を抱えて呻きだしたと思いきや、大きなゲップを出すことに成功! 女子専門学生も、「ベストな体勢」によってゲップを出すことができ、結果的に3人全員が検証成功となった。苦しみから解放された3人も、「ゲップで初めて感動しました!」と語ったせいや探偵も笑顔で、検証会場は拍手に包まれた。

©️ABCテレビ

なお、「絶対にゲップが出せる画期的な方法」が紹介された『探偵!ナイトスクープ』2月2日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、「20年間で一度も洗っていない枕」を愛用する夫に悩む35歳女性や、生き物が大好きな小学6年生の男子のために、探偵たちが奮闘した。

PICK UP