大胆にさらされた二の腕と太もも…改造美少女(CV:黒沢ともよ)の新ビジュアルが推せる『戦国妖狐』第4話

公開: 更新: ABCマガジン

大胆にさらされた二の腕と太もも、揺れるツインテールの赤毛、そして、まぶしい笑顔……。戦国バトルファンタジーアニメ『戦国妖狐』第4話に新ビジュアルで登場した、改造人間の少女・灼岩(CV:黒沢ともよ)に、「本当に天使」「ノースリーブが似合う」と視聴者が盛り上がった。

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部

【動画】改造美少女の新衣装はノースリーブ&ミニ丈着物! 「なんか恥ずかしいっす、これ……」

原作は、漫画家・水上悟志の同名コミック。アニメは、「世直し姉弟編」「千魔混沌編」の2部構成で放送される(全3クール)。第1部「世直し姉弟編」では、「仙道」こと仙術使いの迅火(CV:斉藤壮馬)と、妖狐・たま(CV:高田憂希)ら義姉弟の世直し旅が描かれる。

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部

天真爛漫で赤髪が特徴的な灼岩は、迅火たちと旅をすることになった田舎娘。実は、謎の僧侶集団によって「闇(かたわら)」と呼ばれる魑魅魍魎と融合させられた「霊力強化改造人間」だ。人間離れした霊力があることで村人たちから迫害され、実の父親に謎の僧侶集団へ売られた悲しい過去がある。一時期は自分の過去に絶望したが、仲間の浪人・真介(CV:木村良平)に肯定されて前を向き始めた。

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部

第1部第4話(1月31日深夜放送)に、そんな灼岩が新ビジュアルで登場! たまに見立ててもらって、長い赤毛は高い位置で二つに結び、着物は動きやすいように丈をかなり短くし、袖をなくし、手足を大胆に露出するスタイルになった。

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部

灼岩は、「なんか恥ずかしいっす、これ……」と赤面したが、そんな表情すらもかわいくて新衣装がよく似合っている。ちなみに、灼岩は身体の一部を岩に変形させる能力を持っている。新しい服だと岩化した両腕を自在に使えるため、「邪魔にならない~!」と本人は最終的に気に入ったようだった。

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部

以前の天真爛漫な性格に戻って笑顔をたくさん見せた灼岩は、多くの視聴者をときめかせた。X(旧Twitter)上では、「ノースリーブが似合う」「灼岩すっかり元気だな」「灼岩ちゃんニコニコでかわいい」「灼岩の新コスチュームたまちゃんグッジョブ」「ノースリーブスタイルは実利的だったのね」「灼岩が本当に天使……」といった声が続出した。

なお、アニメ『戦国妖狐』は、毎週水曜深夜2時14分より放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)