「探偵ナイトスクープ」20年間一度も洗っていない枕

公開: 更新: ABCマガジン

2日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

竹山隆範探偵が調査した『20年間一度も洗っていない枕』は、神奈川県鎌倉市の女性(35)から。先日、2年間付き合った彼と結婚した。彼は優しくて大好きなのだが、一つだけどうしても許せないことがある。それは彼の枕!

©ABCテレビ

その枕は彼が小学5年生の時から20年使い続けている、しかも1回も洗ったことがない枕なのだ。衝撃的なビジュアルと何とも言えないニオイが耐えられない。なのに、何度言っても捨ててくれない。枕のニオイを嗅がないと眠れないらしく、出張や旅行にも持っていく。同棲している頃は我慢していたが、もう限界。結婚したら枕を捨てると約束したが、今も使っている。このままでは私の方が安眠できない。どうか彼にその枕を捨てるよう説得して欲しい、というもの。

©ABCテレビ

幼稚園の頃からのニオイフェチだと明かす依頼者の夫は、「自分のニオイを育てている」と激白。それだけに枕の洗濯も天日干しも断固拒否し、専門家から「ダニと添い寝してる」と言われてもお構いなし。そんな頑固な彼を説き伏せたのは誰? そして夫は本当に、この枕がなければ寝ることができないのか?!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、せいや探偵が調査した『ゲップが出せない人を救いたい』や田村裕探偵の『真冬の生き物たち』など、様々な依頼を解決する。