「新婚さんいらっしゃい!」農業特化型マッチングアプリ!?マッチしてから1時間以内に大阪デートのミラクル婚!!

公開: 更新: ABCマガジン

28日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、圧倒的な清潔感を放つ群馬県北群馬郡のカップル。夫は脱サラをして農業を営み、妻は平日は保育士、土日は農業の手伝いをしている。

©️ABCテレビ

出会いはなんと、農業をしたい人としている人をつなぐ農業特化型婚活アプリ。もともと大阪で保育士として働いていた妻は、子どもへの食育について調べていくうちに農業について興味をもち、検索するように。すると「あなたも農業をしている人と出会いませんか」という広告が出てきたという。

農業ができて結婚相手まで見つかるなら一石二鳥!とばかり、即座に登録。すると2日後の朝には群馬県在住の夫と早速マッチ。さらにメッセージのやり取りを進めると、実はたまたま夫が旅行で大阪に来ていることが発覚し、「昼の飛行機まで時間があるので、会いませんか?」とお誘いが。妻もたまたま午後から仕事の日だったため、「これは運命かもしれへん!」と即断!15分でメイクを済ませると、待ち合わせ場所にダッシュ。マッチしてから1時間以内には大阪駅で会うというミラクルが起こった。

©️ABCテレビ

対面した夫は身なりに無頓着で、田舎者感が否めない。しかしパッチリとした瞳が美しく、スタイルもいい。「この人、磨いたら絶対に光る!」と妻は確信。一方の夫も一目見て「きれいな人だな」と、恋の始まりを予感した。

©️ABCテレビ

近くのカフェでお茶をすると、夫は「来年から夏はナスの栽培に力を入れたい」「収入はこれぐらい上げていきたいと」と農家としての明確なビジョンを情熱的に語り出し…。「この人はガチや、いくしかない!」と感じた妻は夫をロックオンした。

その2週間後、夫の友人を交えたキャンプに誘われた妻。豪勢なグランピングをイメージして参加するも、キャンプ道具はかなり年季の入ったものばかり…。だがそのなかのひとつに、夫の名字が裏に書かれたお皿が…。幼い頃から家族と使っていたであろう品に、「昔からの物を大事にするなら、パートナーも大事にする人なはず。」と好感度がさらに上昇。結婚を前提にお付き合いをという夫からの告白に快諾した。

©️ABCテレビ

さらにその2週間後には、今度は本格的な農作業として夫から「芋ほり」のお誘いが。妻は「芋ほり体験」ぐらいの軽い気持ちで大喜びで群馬に初上陸。だがいざ畑に着くと、目の前には600坪の大芋畑!「これ、今からやるの…?」と戦々恐々。トラクターで掘り上げた大量の芋を四つん這いになりながらかき集め、箱に入れて運ぶという超重労働。ヘトヘトとなり、農作業の本当の大変さを痛感した妻…しかしその後に訪れたある出来事で、彼女は農家の妻として生きることを心から決意することとなり…。

©️ABCテレビ

新婚生活はもちろん、農業中心。妻はトラクターに乗る修業に励むが、夫の指導は相当なスパルタ!しかし、そこには大切な妻への愛情が込められていた。夢は自分たちの農作物でギフトを作ること。すでに商品名まで考えているというが、そのネーミングにMC藤井隆も激しくツッコみ…!?

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で、28日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、浜崎あゆみ・EXILEと共演の魅惑のダンサー妻が、料理人夫に求愛ダンスで熱烈アプローチ!カップルが登場する。