「探偵!ナイトスクープ」男性器は熱さ・冷たさを感じない!?

公開: 更新: ABCマガジン

26日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『男性器は熱さ・冷たさを感じない!?』は、東京都の女性(30)から。私には結婚して3年になる夫がいる。その夫が「男性器の先っぽには温覚と冷覚がない」と言う。つまり、冷たさも熱さも感じないのだと。どうやら主人が高校の時に、生物の先生が言っていたそうで、彼の周りでは周知の事実となっているようだ。

 

実際に自分自身の男性器に保冷剤をあてて試したそうで、「何も感じなかった」と言い張る。私は女なので分からないが、絶対に嘘だと思う。どうしても信じない私に、主人は「他の男性に聞いてみろ」と言い、恥ずかしさを押し殺し元職場の先輩や同僚に聞くと、「そんなわけはない」と言われた。真実はどちらなのか?

©ABCテレビ

もしかすると主人が特異体質かも知れない、というもの。医療担当の谷先生によれば「“冷点はあるが温点はない”と、論文に書かれている」とか。そこで番組特製の“温感冷感着水装置”を使い、依頼者の夫や田村探偵、スタッフたちが体を張って5度の冷水、50度の高温水に挑戦する!? 衝撃の新事実が発覚する一大実験!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、永見大吾探偵が調査した『4年間会話がない父娘』やせいや探偵の『キレイに取り出せないケーキ』など、様々な依頼を解決する。