「相席食堂」魔性!?あの元坂道系アイドルが男性客にピタッと密着!

公開: 更新: ABCマガジン

23日(火)よる11時23分放送のABCテレビ「相席食堂」は、“さゆりんご”こと松村沙友理の「カツ丼相席」と、新企画「相席ハンター」をお届けする。

©️ABCテレビ

実は、多種多彩な個性派カツ丼が存在する岐阜県。そんな岐阜で「カツ丼相席」をするためにやって来たのは、元乃木坂46の松村沙友理。現在はバラエティーのほか、ドラマや映画など女優としても活躍している。

©️ABCテレビ

松村がいただく1杯目は、大垣市にあるお店の名物で、“ケチャップをソースのベースに使ったカツ丼”。さらにみそカツも注文し、しっかり完食する松村。2杯目は、同じく大垣市にあるお店の“ふわふわ玉子カツ丼”で、松村は「玉子を泡立てたような新食感」と感激。ここでも一緒に中華そばを注文し、大食い女王ぶりを披露する。

©️ABCテレビ

3杯目は“あんかけカツ丼”の大盛りを完食。「一緒にダンスしたい」という女将さんのリクエストに応えたり、カツ丼ファンのお父さんに焼酎をおごってもらうなど、相席を満喫。さらに、土岐市では“玉子なしカツ丼”を味わい、岐阜のカツ丼を制覇する!

©️ABCテレビ

新企画の「相席ハンター」は、この世に存在する貴重なモノを追い求めるハンターが逸品をハントし、スタジオに持ち帰るロケ企画。記念すべき第1回目は、ラーメンを年間600杯食べるという、や団・中嶋の“ラーメンハンター”だ。

©️ABCテレビ

これまで12000杯ものラーメンを食べた中嶋のラーメン歴は芸歴よりも長く、20年以上。そんな中嶋でもまだ食べたことのない絶品ラーメンがあるという。それが“大阪3大幻ラーメン”。今回は、激レアすぎて、いまだに食べることができない幻のラーメンをハントする。

©️ABCテレビ

“週に一度、昼のみ営業の幻の塩ラーメン”“仕込みに時間がかかりすぎるために月に一度の幻のラーメン”“3年待ちの幻の豚骨ラーメン”を求めて、中嶋は山奥へ! グルメリポート史上稀に見る中嶋の究極リポートに千鳥も仰天する!

©️ABCテレビ

MC千鳥のABCテレビ「相席食堂」は、毎週火曜よる11時17分放送。23日(火)はよる11時23分放送。TVerでも無料配信。

©️ABCテレビ

PICK UP