「洗眼店!?」あの35歳アイドルが異国の洗眼店で眼を洗った結果・・・

公開: 更新: ABCマガジン

21日(日)で放送150回目を迎えるリア突WEST.。世界中の人だかりからその国の文化を覗き見る「世界の人だかりクイズ」シリーズ第7弾、リア突海外ロケ2回目の濵田崇裕に加えて、本シリーズのスタジオ皆勤賞の突兄ぃ・さまぁ〜ず大竹一樹がロケに参戦したマレーシア編の4回目をお届けする。

©️ABCテレビ

街全体が世界遺産に認定されているジョージタウンを歩く濵田。カラフルな街並みにメンバーが「一眼レフで撮りたくなるわ~」「持ってないやろ」「買うところからやな」と感動(?)するなか、濵田が見つけたのは東南アジアで人気のかき氷、チェンドルの店の行列。濵田もさっそく手にするが、なかなか食レポを始めないことに気づくメンバーたち。「濱ちゃんがコレがあるのよ…」と嘆いていると、濵田は「ひんやり3150!」と発して満面の笑顔を見せる。

©️ABCテレビ

次に訪れたのは、なんと眼を洗う「洗眼店」。スタジオで「異国で眼は怖いね…」とおののく大竹をよそに、当の濵田は高笑い。眼を洗われる姿に、メンバーは「濱ちゃんの見たらいけないところを見た気がした…」と驚くが、施術後の濵田はすっきりした表情。中間も「いつもより(目が)開いてる気がする」と感心する。

©️ABCテレビ

一方、大竹はチョウキットの街で激辛麺に挑戦した後、バックパッカーのための安宿の激戦区と言われるエリアへ。1泊750円という脅威の金額を提示されるが、そこには思いもよらない景色が広がっていた。

毎週日曜ひる1時25分放送の「リア突WEST.」は、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットでの放送後、TVerで見逃し配信。