宴会芸で海外進出!? 「もう1回見たい!」とSNSが沸いた『なるみ・岡村の過ぎるTV』

公開: 更新: ABCマガジン

1月15日(月)放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』では、新年会や結婚式などで役立つ「おめでた過ぎる宴会芸-1GP(グランプリ)」を開催! レイザーラモン・RGやヨネダ2000、若手芸人たちが集結して、宴会芸で競い合った。​​

©️ABCテレビ

新年会シーズンが到来し、宴会芸を任されて困ってしまう人も多いはず……。そこでここぞというときに使えて真似したくなる宴会芸を若手芸人が披露し、グランプリを決めることに。トップバッターのレイザーラモン・RGは、あの演歌歌手に扮して新曲披露!「黒目が大き過ぎて怖い!」と言われながらも、さすがの堂々たる宴会芸で魅了。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

シモリュウ・シモタやカベポスター・浜田、令和喜多みな実・河野といった勢いある若手からなる、チーム懐中電灯芸はノンバーバルな光と動きのパフォーマンスで、岡村に「海外に行けんちゃう!?」と言わしめるも、ミスを指摘されスタジオが騒然とする場面も。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ヨネダ2000は、日本と中国の文化を融合させた宴会芸をじっくりと見せたり、ピン芸人・清川雄司は、ソマオ・ミートボール&キャツミを従えてブレなさ過ぎる空中芸を披露。宴会芸とは関係ない、ソマオの自己紹介ギャグで斎藤真美アナウンサーが顔を隠すほどの大爆笑の渦に……!?

©️ABCテレビ

SNSでは「面白い人が出過ぎてる!w」「もう1回見たい!」と宴会芸の冥利につきる声で沸いて反響が続々と寄せられた。おめでた過ぎる宴会芸はTVerで見逃し配信中