「新婚さんいらっしゃい!」バリバリ医療家系妻の母親から、交際を大反対!!恋愛マニュアル本熟読夫が驚きの行動に…

公開: 更新: ABCマガジン

14日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、真面目で誠実そうな茨城県のカップル。夫は自動車関係のお仕事、妻は病院で薬剤師をしている。

©️ABCテレビ

これまでの人生全くモテなかったという夫は、街コンも合コンも全滅で、友人に勧められてマッチングアプリに登録。一方妻は、父が医師で母が理学療法士、姉が獣医で妹も弟も医師だというバリバリの医療家系。出会いを求めて登録したマッチングアプリで夫とマッチした。

©️ABCテレビ

初デートは夫オススメのケーキ屋さんにて。対面するやいなや、夫からにじみ出る「絶対にいい人」感。さらに7歳上にもかかわらず、終始敬語で低姿勢。そんな夫に対し好印象をもった妻だったが、30分ほど経過した時に突如夫から「解散しましょう」と急な一言が…。

©️ABCテレビ

実はこれまで奥手過ぎた夫は、モテるためのマニュアル本を事前に熟読。初回で30分以上のデートはボロが出るという教えを忠実に守り、30分で初デートを切り上げたのだ。

©️ABCテレビ

そんな短時間デートで逆に夫に興味をそそられた妻は2回目のデートに臨むことに。今度は夫の車で栃木県の採石場へドライブデートへ。MCも思わず「渋っ…!」と本音をもらすが、このデートでも石を早々に見終わった夫は、早速帰りたそうに…。実はこれまた例のマニュアル本の「2回目のデートは2~3時間にして3回目で決めろ」との教えを守った夫。結果的にもっと夫のことを知りたいと思った妻から逆に「家に行っていい?」と大胆アプローチ! マニュアル本にない展開に戸惑う夫だったが、これをきっかけに晴れて交際がスタートした。

©️ABCテレビ

付き合い始めて3ヵ月程経った時、妻の母から1本の電話が…。「お付き合いしている人いるんでしょ? どんな人なの?」という問いかけに対し妻が正直に答えると、「仕事でも助けあえるように、相手は医療関係の人のほうがいいんじゃない?」と交際を反対されてしまったという。そのとき隣の部屋にいた夫は、号泣する妻を見て事態を察知し、「交際をよく思われていない…」と落ち込んだという。だが、「頑張るしかない!」と奮起した夫は義父母に認めてもらうため、マニュアル本には頼らない涙ぐましい努力をここからスタート。「茶道教室」「フルマラソン挑戦」「大学進学」などとてつもない自分磨きを経て、ついに迎えた義父母との初対面の結果はいかに!?

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で14日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、大阪泉州のギャル妻“すっぴん問題”を夫が一刀両断!カップルが登場する。

©️ABCテレビ