「探偵!ナイトスクープ」憧れの『ギャル』になりたい

公開: 更新: ABCマガジン

12日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した、『憧れの「ギャル」になりたい』は、兵庫県の女性(19)から。私は今、心の病と闘いながら日々を過ごしている。小学校の頃にいじめに遭い、中学校では不登校、春に専門学校に入学したのだが、2日しか通えず辞めてしまった。人間関係が上手くいかず、様々なところで躓いてきた。今は、少しずつ社会復帰を頑張っているが、大学へ通っている同年代の人を見て、自分だけ置いていかれているのではないかと、焦ることも多々。

©ABCテレビ

そんな私だが、最近密かに“ギャル”に憧れを抱いている。ギャルは可愛くてキラキラしているのはもちろんだが、みんなそれぞれ自分を持っていて、ポジティブなのが印象的で、私とは真逆の世界だと思う。思い切って、上から下まで完全なギャルになりたい。そして、学生時代にはできなかった、放課後に食べ歩きをしたり、プリクラを撮ったり、青春を謳歌してみたい。ギャルになって、自分に自信をつけて、1歩踏み出すキッカケにしたい、というもの。そこで以前、依頼者として登場した、ポジティブなギャル“こなすけ”が助っ人としてやってくる。

©ABCテレビ

学生時代、依頼者と同じような境遇に遭い気持ちが分かるという“こなすけ”とゆりやん探偵、そして依頼者の3人は、まずギャルの聖地「ドンキ」へ向かう。ギャルメイクやギャルファッションに変身した依頼者が、前を向く姿が印象的。

©ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、真栄田賢探偵が調査した『歯をむき出しにする主婦』や永見大吾探偵の『サルのお尻を触りたい女の子』など、様々な依頼を解決する。