「これからどういう路線でやっていこうかなと思って…」あのいつも笑顔の35歳現役アイドルが秘めた悩みを吐露

公開: 更新: ABCマガジン

WEST.メンバーが海外ロケでお届けしている「リア突WEST.」の好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」。7日(日)にお届けするのはマレーシア編。リア突海外ロケで数々のミラクルを巻き起こしてきた濵田崇裕はランカウイへ、「世界の人だかりクイズ」をすべて見守ってきた“突兄ぃ”さまぁ~ず大竹一樹もロケに出動し、首都・クアラルンプールで人だかりを探します。

©️ABCテレビ

人気リゾート地・ランカウイを訪れた濵田は、人だかりができていたサンセットツアーに参加することに。飲み放題のドリンクを手に悦に入っていると、人気のアクティビティに誘われます。恰幅のいい男性に勢いよく海に放り投げられ、「あぁぁー!」という絶叫とともに流されていく濵田。しかし、その先に待っていたのはシージャグジーとバーベキューのご褒美。船上でサンセットに照らされるというシチュエーションに酔った濵田は、遠い目をして「これからどういう路線でやっていこうかなと思って…」と悩みを吐露しはじめ、一人ミニコントを始めるが、その悩みの薄さにメンバーからは「もうしんどいって! 大竹さん(のロケVTR)に戻って!」と一蹴される。

©️ABCテレビ

一方、大竹が訪れたのはチョウキット市場。いろいろな食べ物がそのまま並ぶ光景に「常温(で置いてある)の感じがね…」となかなか手を出せずにいる大竹。そんな中で出会ったのは現地のフルーツ「ドコン」。気に入った大竹は「ドコンうめえ!」と勢いよく食べ進める。

次に竹を使ったマレー人の伝統料理を販売する店へ。オーナーから説明を受けた後、料理をいただいていると、なにやらオーナーの手にはスマホをセットした三脚が。その理由を尋ねると、いまオーナーが激ハマリ中のTikTokの生配信中とのこと。日本でも体験することがないTikTokライブに、期せずして出演してしまう大竹。オーナーいわく「視聴者数2400人」との回答に驚いて画面を見ると、そこには驚きの数字が表示されていた。

©️ABCテレビ

この日は大竹、濵田それぞれの宿泊ホテルのルームツアーも挙行。まずは大竹が泊まるクアラルンプールのホテル。15畳のリビングに10畳のバスルームが備わるジュニアスイートの豪華さに、皆が「オレの(フィジーロケの)時、ベッドの上にアリたかってからね!」(桐山)とうらやましがっていると、濵田が泊まるランカウイのリゾートホテルはリビングルームだけで77畳とその数段上を行く豪華さ。プライベートビーチで飛び跳ね、「オレ、明日死ぬんかな」と大はしゃぎの濵田の姿に「もうこの後、ロケ行きたくなくなるわ…!」「こっち(のホテルが)大竹さんやろ」とメンバーの絶叫が止まりません。

©️ABCテレビ

毎週日曜ひる1時25分放送の「リア突WEST.」は、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットでの放送後、TVerで見逃し配信。