気分は「冬ソナ」!? DAIGOの必殺技“炊飯器バックハグ”がバージョンアップ!

公開: 更新: ABCマガジン

あの恋愛ドラマの名シーンが蘇る!? 1月5日(金)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが見せた今年初の“バックハグ”が視聴者を喜ばせた。

©ABCテレビ

この日は、電子レンジで簡単にできるカレー「クリーミーチキンカレー」を金曜レギュラー講師の人気料理コラムニスト・山本ゆりさんから教わったDAIGO。番組がスタートしたころは大いに手こずり、時間がかかっていたじゃがいもの皮むきも手早くこなして、ゆりさんを「早くなりましたね〜」としみじみさせる場面もあった。

©ABCテレビ

カレーもおいしそうに出来上がり、いよいよ盛りつけへ。おもむろに炊飯器の背後に立ったDAIGOは、開いた蓋を胸に抱くようにしながらご飯を皿に盛る“バックハグ”を披露した。実はこれ、DAIGOが炊飯器からご飯をよそうときによく見せる、番組ファンにはおなじみのスタイル。登場するたびに「待ってました!」「キュンキュンする!」とSNSを沸かせてきた。

©ABCテレビ

今回は2024年初とあってか胸キュン度アップのスペシャルバージョンに。愛おしむように蓋をギュッと抱きしめ、「ちょっと“冬ソナ”になってました…」と気分はすっかり韓国イケメンスターのDAIGOに、ゆりさんも「ヨン様?(笑)」と大笑いだった。

©ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。「クリーミーチキンカレー」のおいしさに感動したDAIGOからエンディングに飛び出す、こちらも2024年一発目の“DAI語”もお楽しみに!