1年後、あの先生が宙を舞う!? 新年早々、DAIGOの衝撃予告にネット騒然!

公開: 更新: ABCマガジン

早くも来年のお正月が待ち遠しい!? 1月4日(木)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが講師の先生におすすめした“新しい趣味”に注目が集まった。

©️ABCテレビ

2024年初の放送となったこの日は、レギュラー講師陣が視聴者に食べて欲しいイチオシ料理を紹介する好評企画「S・I・O(先生のイチオシ)」。今回は中国料理講師、辻調理師専門学校の川﨑元太先生が、市販の粉末ソース入り「ソース焼きそば」をワンランク上のおいしさに仕上げるコツを披露した。

©️ABCテレビ

新しい年のスタートとあり、調理中に繰り広げられるトークの話題は「今年の抱負は?」。川﨑先生は「趣味がないので、新しい趣味を見つけたい」と意気込むが、何を始めればいいのか決めかねているという。

そこで、「じゃあ、僕が決めましょうか」と勝手に名乗りを上げたDAIGOが提案したのは「縄跳び」。しかも、「ハンパないヤツが跳べるようになる」と高難易度の技をマスターする過酷なミッションまで無茶ぶりしたが、意外にも先生は「五重跳びとかですか?」「やってみます!」「さっそく縄跳び買います」とノリノリに。「1年後、ここでやってもらいましょう!」とうれしそうに予告をぶち上げるDAIGOに、視聴者からは「1年後ここで川﨑先生の凄い技が見られる?」「料理番組で縄跳びさせるんかいw」「2025年の正月も楽しみにしてます」などの反響が寄せられた。

©️ABCテレビ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。番組内のどこかで発表される、今春にはいよいよ“お料理3年生”を迎えるDAIGOの「今年の抱負」もぜひチェックを!