あのショートヘア女優が汗だくで“天空サウナ”を満喫 ヘルシーボディに視聴者「絵になる」「妖精のようです」

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

ショートヘアがキュートなあの女優が、絶景を楽しめる屋外サウナで「ととのい体験」! ヘルシーな美ボディが汗だくでも優雅な彼女に、「絵になる!」「超オシャレに見える!」「オシャレ雑誌の表紙みたい!」とスタジオ一同がうっとりした。

©ABCテレビ

ショートヘアがキュートな女優とは、剛力彩芽のこと。日本の神話にゆかりがある、宮崎県西臼杵郡高千穂町の観光大使を2023年から務めている。高千穂の定番スポットを何度も訪れている剛力は、町の新たな魅力を探すことに! その一つが、九州一の標高を誇る「四季見原すこやかの森キャンプ場」で10月から始まった屋外の「天空サウナ」。宮崎の杉を使った奥行きがある樽型の「バレルサウナ」で、大きな窓から標高1200mの絶景を満喫できる。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

さっそく剛力は、デコルテと腕の美しさが際立つサウナ用の服に着替えて“ととのう”ことに。バレルサウナの中にはロウリュもあり、「あつーい!」と剛力は笑顔で大はしゃぎ! その後は、たっぷり汗をかいて外気浴を挟み、再びサウナの中でのんびり絶景を眺めた。彼女の素敵なととのい体験のVTRに、スタジオ一同は「絵になる!」「超オシャレに見える!」「オシャレ雑誌の表紙みたい!」と目を奪われた。

©ABCテレビ

剛力のととのい体験は、視聴者の心も射止めた。X(旧Twitter)上では、「確かに剛力さんヘルシーでサウナに入っているのも絵になる」「標高1200mの高原でのサウナ体験、剛力さん、なにか妖精のようです」「この人年々かわいくなっていくな。外国の少年みたい。髪型かわいい」「剛力さん顔小さいね~」といった声が寄せられた。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

天空サウナ以外にも、高千穂の魅力は満載だ。廃線を利用した観光トロッコ「高千穂あまてらす鉄道」の絶景ツアーや、「アマテラス大神」の孫にあたる神「ニニギノミコト」が初めて天上界から降り立った「槵觸(くしふる)神社」、棚田を活用したサブスクキャンプ「タカチホ棚田キャンプ」もおすすめ! 剛力をうならせた、高千穂牛や、肉厚のしいたけ、炊き立てのブランド米・ヒノヒカリといった高千穂グルメ情報も見逃せない。

©ABCテレビ

なお、剛力彩芽が高千穂を訪れた旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』12月23日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が秋田県大館市でモッフモフのかわいい秋田犬と触れ合い、女優の松下奈緒が台湾の高級ホテル「マンダリン オリエンタル 台北」の贅沢な楽しみ方を紹介し、モデルで女優の大友花恋が京都府京丹後市で「世界2位の職人が作るピザ」や、捕獲量が少ない「幻のカニ」、米農家の直売所で味わえるつきたての餅などを食リポした。

©ABCテレビ

汗だくなのに絶景を眺める姿が優雅。屋外の「天空サウナ」で“ととのう”剛力彩芽に共演者「オシャレ雑誌の表紙みたい!」 剛力の宮崎・高千穂スポット巡りにうっとりする旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中