DAIGOに起こったクリスマスの奇跡!?斬新なエンディングに視聴者も驚がく!

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

DAIGOのアレにカメラが寄り過ぎ!? 12月22日(金)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』の斬新なエンディングが視聴者を驚かせた。

この日は、クリスマスにおすすめの「照り照り骨付きチキン」をMCのDAIGOが調理。ごちそう感たっぷりの骨付きチキン料理が、電子レンジとオーブントースターで簡単にできるレシピを金曜レギュラー講師の人気料理コラムニスト・山本ゆりさんから教わった。

©️ABCテレビ

チキンをふっくらジューシーに仕上げるコツなどを学びながら料理は順調に進行。ツヤツヤの照りも見事なごちそうチキンが完成した。試食した2人は「めちゃくちゃおいしい!」と大満足。DAIGOが「このチキンを食べてると、久しぶりにコーラが飲みたくなりますね」と大好きなコーラとの組み合わせを提案すると、山本さんも「合いますね。コーラ、欲しいです!」と大いに賛成した。

©️ABCテレビ

そうして迎えたエンディング。「コーラ、飲みたいな〜」とすっかり“コーラの口”になってしまったDAIGOが皿を洗いながら顔を上げると、サンタさんからのプレゼントのようにいつの間にか届いていたコーラが目の前に!「あるじゃん!」と大喜びで飛びつき、「おいし〜い…」とうっとりした表情を見せるDAIGOの“どアップ映像”で番組は終了した。この意表を突く結末に視聴者も大ウケ。「こんなところにコーラがw」「最後のコーラ飲むサービスショットみたいの何w」「そろそろコーラのCMもきてもらいたいww」などの反響が寄せられた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。パーティーの主役になる「照り照り骨付きチキン」は、クリスマスにはもちろん、年末年始の特別なおもてなし料理にもピッタリ。どこの家庭でも余らせがちなあの調味料も大活躍する、目からウロコのレシピにぜひトライを!

PICK UP