「新婚さんいらっしゃい!」TikTok320万再生!謎の“ぽよ語”カップル

公開: 更新: ABCマガジン

24日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、1年で一番愛が溢れるクリスマスイブにピッタリの特別企画1時間。ラブラブNo.1の新婚さんが決まる愛と幸せの祭典「新婚-1グランプリ2023」が開幕する!

©ABCテレビ

2022年4月に藤井隆と井上咲楽がMCに就任してから1年8ヵ月が経ち、これまでに出場した夫婦は150組を突破。今回はそんな中から、「我こそはラブラブNo.1だ!」と名乗りをあげた“愛情レベル最強のご夫婦”5組がスタジオに大集結!出場後の驚きの反響や、さらにパワーアップしたラブラブトークを披露し、ラブラブNo.1の称号をかけてぶつかり合う。刺激たっぷりのラブラブカップルに、井上咲楽も赤面連発!?また、奇しくもこの日は「M-1グランプリ2023」開催日。漫才師たちの熱き戦いにも負けない熱烈トークで、日本が一番笑う日を沸騰させる!

©ABCテレビ

審査員はスタジオ観覧のお客さん100名。さらに特別審査員として参戦するのは、M-1グランプリ2022王者のウエストランド。結婚9年の愛妻家・河本に対し独身の井口は、「M-1現役チャンピオンとして最後の仕事が、新婚さんいらっしゃい!?」とボヤキも早速ヒートアップ!

©ABCテレビ

まずエントリーしたのは、夫が考案する謎のゲームで愛を確かめ合う“ラブラブゲームクリエイター”カップル。前回出演時には、どちらかが「TOKYO」と言えば即座に「うおおおおおお!」と叫び、出遅れたら負けという『TOKYOオリンピックゲーム』や、額に書いた文字が「肉」か「内」かを当てる『肉肉内肉ゲーム』などを披露し、強烈なインパクトを残した。そんな2人がさらに革新的なゲームを引っさげて参戦!『トイレでキュンですゲーム』『一心同体ゲーム』『「実は…」で笑えゲーム』など、タイトルだけでもヤバそうな怒涛のゲームラッシュに、スタジオは騒然!

©ABCテレビ

ラブラブ過ぎるゲームがもたらしたまさかのもらい事故に、特別審査員の井口も「頑張ってM-1優勝したのに…」と愚痴が止まらない!

©ABCテレビ

続く2組目は、陽気な妻からの愛情プレゼントが爆発しまくる熊本県のカップル。

©ABCテレビ

毎日の手づくり弁当には長文のメッセージがつき、その中身も直径15cmハンバーグ5個など、愛情もカロリーも大オーバー。今回は日々さらなる進化を遂げる愛妻プレゼントのベスト3を披露。「離れてる間も夫を守りたい」と渡された『手づくりお守り』は、何故か見た目がパンパン。夫も知らなかったその中身が妻から明かされると、夫が危険にさらされかねない予想外のモノにMCも大爆笑!また、1ヵ月もかけ製作された『ラブラブカレンダー』には、夫婦の秘蔵写真とあふれんばかりの愛の言葉が書き連ねられ…。インパクトは強烈だが夫婦愛が裏打ちされたプレゼントの数々に、スタジオでは拍手喝采が巻き起こった。

©ABCテレビ

続く3組目は、26歳の若い夫と「32歳ぽよ~」と自己紹介する妻との「ぽよ語」カップル。

©ABCテレビ

語尾につけられる「ぽよ」は、本人曰く「気持ちが丸くなる魔法の言葉」。その圧倒的なメルヘンさで前回MCを崩壊させた2人の異次元空間は、あれからさらにパワーアップ!特別審査員のウエストランドも開いた口がふさがらない展開に!?さらに妻は、献身的な夫のおかげで成功した仰天ダイエットエピソードを披露。実は妻、前回の出演を自身で見た際に、自分のテレビ映りに驚愕。そこからある食べ物を主食に夫とともにダイエットに臨み、17kgの減量に成功したという。痩せたボディで行ったという夏海水浴での㊙水着写真が映し出されると、まさかのアングルに会場は大爆笑。さらに「ぽよ」に続く2人の新しい愛言葉も投下され、MC藤井隆もお手上げ状態に!?

©ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で24日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、東京大学大学院博士号をもつ高学歴ハイスぺ夫が、ミス慶應薬学部の妻を異様に守り続ける“愛情ボディガード”カップルや高校の同級生で校内で妻を一目見た夫に「ドカーン!」と稲妻が落ちたことをきっかけに結婚したカップルなどが登場する。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

PICK UP