あの5児パパタレント、子育て終了後は「○○をしようと思って」「未来の下見 」で静岡へ

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

二男三女の父親で知られるあの男性タレントが、静岡の名所へ! 子育てが終わった後に「いつか妻と巡りたい」という、静岡名物のわさびや日本茶が味わえるスポット、心温まる農家民宿、ローカル線駅の絶景などを下見した。妻思いな「5児パパタレント」にほっこりする!

©️ABCテレビ

「5児パパタレント」とは、つるの剛士のこと。神奈川在住のつるのは、仕事やプライベートでしょっちゅう隣県の静岡を訪れている。先日は、妻と初めて2人きりで旅行をしたのだとか。「それが楽しくて!」「これから子どもたちが巣立った後にこんなに楽しい人生が待っているんだって思って!」と振り返った彼はニッコニコ! 愛妻家なつるのに、スタジオ一同が「素敵~!」「どこを切り取っても良い人ですね!」「本当憧れですよ~!」と微笑んだ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

「(子育て終了後に妻と)2人きりになった時にあちこち旅行をしようと思っていて。その下見も兼ねて……」ということで、静岡を訪れたつるの。徳川家康の居城跡地「駿府城公園」を巡り、家康を祀る「久能山東照宮」で参拝し、日本最古のわさび農家でおろしたての絶品わさび丼を味わい、実家のような雰囲気が漂う農家民宿に宿泊した。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

つるのの下見旅は、2日目も大充実! 標高600メートルの「天空の茶畑」で堪能する「1キロ15万円」の貴重な日本茶に加え、レトロな大井川鐵道に乗って辿り着いた「湖上に浮かぶ秘境駅」こと奥大井湖上駅の絶景も最高だ。「(今度は)妻と一緒にゆっくり旅に来たい!」「下見はバッチリ!」と笑ったつるのに、多くの視聴者がほっこりしたことだろう。

©️ABCテレビ

つるの剛士が夫婦旅の下見で静岡を訪れた旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』12月9日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。

ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が滋賀の近江八幡市で近江牛の加工工場を見学し、タレントの益田恵梨菜が香港の西九龍でアジア最大級の現代美術館をはじめとするアートスポットを満喫し、タレントの勝俣州和と北斗晶が北海道の湧別町で激ウマ海鮮グルメを探した。

©️ABCテレビ

5児パパタレント・つるの剛士「(子育て終了後に妻と)2人きりになった時にあちこち旅行をしようと思っていて。その下見も兼ねて……」ということで、将来の夫婦旅の下見で静岡へ。妻思いなつるのが素敵な旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中

PICK UP