91歳おばあちゃんがフィットネス! 平均年齢77歳「シニア世代専用ジム」にダイアン拍手

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが、大阪の箕面にあるシニア世代専用フィットネスジムに突撃! 利用者の平均年齢は77歳で、最高齢は91歳なのだとか。仲間たちと体を動かして、会話に花を咲かせる元気いっぱいなシニアたちに、ダイアンは驚きつつもほっこりした。

©ABCテレビ

ダイアンがやってきたのは、箕面5丁目にある「健康倶楽部100ジム」。施設内は98%がバリアフリーで、高齢者専用マシンが完備されており、医療従事者が常にサポートしてくれる。定期的にイベントも開催されていて友達を作りやすい、シニアにとっての憩いの場だ。元気にトレーニングするシニアたちに、ダイアンは「活気にあふれている!」「うわうわ、すごい!」と驚いた。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

「健康倶楽部100ジム」の利用者の平均年齢は、なんと77歳! 利用者の1人である男性は86歳で、「週に5日以上(ジムに)来ている」「医者にかかったことは86年間の中で一度もない」そうだ。ちなみに、最高齢の女性は91歳! 彼女いわく、元気の秘訣と楽しみは、「友達とのおしゃべり」とのこと。ちょっぴり照れ屋な性格がチャーミングで、スムーズに電動マシンを漕ぐ普段のトレーニング風景がかっこいい!

©ABCテレビ

高齢者たちが健康的にのびのびと過ごすことができる「健康倶楽部100ジム」に、ダイアンはビックリ。「めちゃくちゃお元気ですね!」「ええジムですね!」「みなさん素敵~。これからも健康に気を付けてください!」と拍手を送った。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

なお、ダイアンが「人生の大先輩たち」と交流したバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』12月1日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、大阪の箕面にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。彼らが味わった箕面名物「紅葉天ぷら」や、ビジュアルのクセが強い店主が作る「行列ができるスパイスカレー」も要チェック!

©ABCテレビ

91歳おばあちゃんの元気の秘訣は「定期的なトレーニングと友達とのおしゃべり」。将来はこんな健康シニアになりたい! ダイアンと「人生の大先輩たち」の交流が微笑ましいバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中