かまいたち山内&ダイアン津田、妻に文句タラタラ&“あえて泳がす行為”も…スタジオ「うわ~嫌」「自分でやれや!」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・かまいたち山内健司ダイアン津田篤宏が、結婚生活の不満を爆発!? 「昨日言うたよな……!?」「その場で動いてくれよ!」などと、2人はそれぞれ妻に対する文句を語った。共感し合う山内と津田だったが、スタジオ一同から総ツッコミを受ける事態に……!

©️ABCテレビ

山内と津田が妻への不満を明かしたのは、新婚の共演者のトークがきっかけだ。結婚2年目のユースケは、夫婦ゲンカを「1回もしたことがない」「(パートナーが)怒ったところを見たことがない」という。結婚1年目の「みちょぱ」ことモデルの池田美優も、夫でモデルの大倉士門と8年付き合って一度もケンカをしたことがないとのこと。新婚2人のトークが終わると、結婚17年目の津田は「(ウチは)めちゃくちゃケンカする」と切り出した。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

「怒鳴り合いはないけど、細かいことでケンカが多い」という津田。「(服に)アイロンを当てといてって言うたやん!」と、とある日の夫婦ゲンカを再現した彼に、結婚21年目の放送作家・野々村友紀子は「うわ~嫌」と思わず苦笑い。

逆に「俺、めっちゃわかります!」と共感したのが山内だ。「『OK、OK』って言われるけど、『なんか忘れそうやな~』と思って。様子を見て次の日に『あれってやっといてくれた?』って聞いたら『あ~忘れとった』って言われて……」などと、山内はある日の夫婦の会話を再現。さらに、「その場で動いてくれよ!」「大丈夫じゃないことが(前に)あったから言うてるねん!」と妻に言いたいこと大声で主張した。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

山内の発言に心底共感した津田いわく、「ほんで俺、泳がすねん」とのこと。妻に頼み事をした翌日に確認して忘れられていた場合、「昨日言うたよな……!?」と物凄い表情をするらしい。この表情に、スタジオ一同は大爆笑!

©️ABCテレビ

「泳がさなくても、言うたらいいやん。ちょこちょこ『あれやってよー』みたいな」という野々村のアドバイスに、津田は「いや、でも(そう上手く)いかないから」「『私だっていろいろあるから』って言われるんすよ」とゴニョゴニョ……。そんな彼に野々村は、「ほんなら自分でやれや!」と一喝! みちょぱや濱家隆一も、「(不満が)かなり溜まっているな~」「アイロンくらい自分で当ててくださいよ」などと笑った。

©️ABCテレビ

いろいろと文句を言ったが、最終的には「最高の嫁ですよ」「めちゃくちゃ愛している」とフォローした津田と山内。共演者たちからのツッコミが炸裂したバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』11月22日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。既婚者たちによる笑えて衝撃的な結婚・育児エピソードに注目!

©️ABCテレビ

かまいたち山内「その場で動いてくれよ!」 ダイアン津田「昨日言うたよな……!?」 妻の文句を言いまくった2人は案の定スタジオから総ツッコミを受け……。バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』を無料配信中