「探偵!ナイトスクープ」雑巾がけ8分で中華料理店!?

公開: 更新: ABCマガジン

24日(金)よる11時17分放送の「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

永見大吾探偵が調査した『雑巾がけ8分で中華料理店!?』は、愛知県の男性(24)から。僕はよく岐阜県大垣市のサウナに行くのだが、そのサウナへ向かう道中で、ある看板を目にする。それは中華料理屋までの行き方を案内する看板で、「雑巾がけで8分」と書いてあり、通るたびに気になって仕方がない。本当に雑巾がけ8分でお店まで着くのか? 調査して欲しい、というもの。

©️ABCテレビ

実は、この看板のコピーを考えたのは中華料理店の社長と専務だった。が、実際に雑巾がけはやっておらず、机上の計算で「8分で行けます!」と断言。そこで社長と専務が雑巾がけに挑戦するが、結果は何と28分39秒。すると、あろうことか社長の口から「8分で行ける人っているんですかねぇ?」。それではと、数々の雑巾がけレースで優勝するチャンピオンにチャレンジしてもらうことに。8分で店まで行くことはできるのか? はたまた、看板の書き換えを迫られるのか?!

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『教職員住宅の開かずの扉』や真栄田賢探偵の『人生最大の選択ミス』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ

PICK UP