初代チャンピオンは一体どの番組なのか…!?「ちょいバラトーナメント」11月25日(土)深夜0時からのファイナルステージで3組が激突!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

「金属バットのダミ声ドキュメンタリー ガラガラGO」、「笑いのメシア」、「ヤバTともだちできるかな?」各ブロックを勝ち上がった3番組がファーストステージからさらにパワーアップして激突!

若手ディレクター6人による15分のショートバラエティ番組をトーナメント方式で放送する「ちょいバラトーナメント」は、視聴者の投票の結果、3組がファイナルステージへとコマを進めることとなりました。

「金属バットのダミ声ドキュメンタリー ガラガラGO」
「笑いのメシア」
「ヤバTともだちできるかな?」

初代チャンピオンの座をかけ、いよいよ11月25日(土)深夜0時からのファイナルステージで激突します!
3番組の中でもっともおもしろい番組を決めるのは、今回も視聴者の投票!
投票期間は、11月25日(土)深夜0時~12月3日(日)深夜0時まで、結果発表は12月4日(月)よる6時です。
出演者も演出も個性豊かな3番組!ぜひご覧ください!

©ABCテレビ

11月25日(土)深夜0時~深夜0時30分
「金属バットのダミ声ドキュメンタリー ガラガラGO」

【番組内容】
声がガラガラになるほど酒と煙草をたしなみ、思いを声に乗せてきたダミ声の人。そんな“ガラガラさん”に街角で大好物のお酒と煙草をご馳走しながら、人生に迫るダミ声ドキュメンタリー。見届けるのはお酒と煙草が大好きな金属バットだ。
今回は大阪屈指のディープスポット西成と兵庫・尼崎のスナックビルに潜入し、“ガラガラさん”を探す。遭遇したのは自称“西成のハマちゃん”と尼崎の元ヤンのママ。「声かけたらアカン人」「もうええ!もうええ!」金属バットも驚愕の“ガラガラさん”の人生とは…!?

©ABCテレビ

Q.ファイナルステージの意気込みは?
友保:ファーストステージではさや香の石井ダンサーズに勝って、ほんで、次の相手が笑い飯さんとヤバいTシャツ屋さんやろ?もう負けたやん。負け負け負け。
小林:そんなこと言ったらあかんよお前。俺たちはさや香の石井の思いを背負ってんねんから。
友保:石井が来てても負けてるよ多分。負け負け。勝てるわけないよ。
ヤバTは「Mステ」出てたって聞いたぞ。俺らずっと“マンゲキ”出てんねんで最近。勝てるわけないやろ。笑い飯さんも「M-1」のチャンピオンやぞ。
小林:そうか、でも、さや香の石井の思いを、必ず勝たせてみせます。

©ABCテレビ

11月25日(土)深夜0時30分~深夜1時00分
「笑いのメシア」

【番組内容】
唯一無二のダブルボケスタイルで、新たな漫才を作り続けてきた笑い飯。そんなふたりが救世主となり、世の中の困っている人を勝手に救済する。ファーストステージでは、ギャロップ・林や、矢野・兵動の兵動、麒麟・田村らの悩みを解決してきた笑い飯。今回のターゲットは、ダイアン・ユースケだ。東京進出を果たしてからというもの、笑い飯からすると忙しすぎてユースケはやつれて困っているとのこと。今回は、「ガリガリに痩せたユースケにごはんを食べさせてあげよう!」ということで、現在80kgしかない(?)ユースケを120kgになってもらおうとあの手この手で救済する!?
笑い飯のふたりから「救いの一言」をいただけるありがたいコーナーも健在! なんと、漫才ブームを牽引した大師匠が登場するが…!?

©ABCテレビ
©ABCテレビ

©ABCテレビ

➂11月25日(土)深夜1時00分~深夜1時30分
「ヤバTともだちできるかな?」

【番組内容】
若者を中心に絶大な人気を誇る3ピースバンドのヤバイTシャツ屋さんは、歌詞は明るいのに実は3人とも友達が少ないのが悩み…。そんなヤバTが友達を増やすべくいろんなことにチャレンジする。ともだちナビゲーターはファーストステージに引き続き、誰の心にもスッと入り込む滝音・さすけだ。
今回、4人が向かったのは東京ドイツ村なのだが、ここでヤバTが挑戦するのは、ファイヤーパフォーマンス!友達作りに必要な“アツさ”を学ぼうというのだが…? 芸人顔負けの体を張った企画に、3人は髪の毛を振り乱しながらチャレンジするが…?

©ABCテレビ

Q.ファーストステージを勝ち抜いた感想は?
こやま:ありがたいですね、ファーストステージの番組を全部見たうえで投票したよっていう人が多くて、すごく嬉しかったです。
ありぼぼ:みんなに見ていただいて、めちゃ面白いって言ってもらえたのが嬉しかったです。しかも(対戦相手の)囲碁将棋さんは人気あるし、番組も面白かったから、無事に勝つことができてよかったなって、めちゃホっとしています。
もりもと:こう見えて負けずキライでして、ライブのオーディションとかコンテストももちろんいつも本気でやってきたんで、勝ててうれしかったです。(ファイナルステージでも)無事ナンバーワンになりたいと思います。

Q.ファイナルステージの意気込みは?
こやま:笑い飯さん、金属バットさんVSヤバTじゃないですか…お客さんからもね、スタッフチームからもね、次はさすがに無理じゃないかっていう空気を感じているんですけどね、いやいやあきらめちゃだめだと。投票ですから!みんなに投票してもらえるような面白い番組に今からする!ぜったいに勝つぞという気持ちでやらないと!と。
ありぼぼ:次は一発勝負ですもんね。(他2番組も)気合入ってるでしょうし、ぜったい勝ちたいと思います。
もりもと:気合は入ってるんですけど、あくまで自然体で、意外な一面を見せられたら問題ないかなって思うんですけど。
ありぼぼ:(足を組んでいるもりもとを見て)自然体すぎるやろ!
こやま:もりもとだけ足組んでる・・・(リリース上)文字だからわかんないと思いますけど、もりもとだけ足組んでしゃべってます!

 

 

「ちょいバラトーナメント」
【放送時間】11月25日(土)深夜0時~深夜1時30分

グランプリを決めるのはあなたの一票!
ちょいバラトーナメントのスマホ投票に参加すると、豪華プレゼントがあたるチャンスも!

■スマホ投票で、番組がさらに楽しくなる!
「ちょいバラトーナメント ファイナルステージ」では、3番組の中でどれが一番面白い番組かを競います。
この勝敗を決めるのは、視聴者の一票です!面白かった番組にスマホから投票してください!
※地上波放送、Tver、ABEMAでも、番組を観た方は一票を投票することができます。
※投票にはメールアドレスが必要です。
また、投票後のアンケートに答えれば、Amazonギフトカード(5,000円分ほか)などの素敵なプレゼントがあたるチャンスも!スマホがあれば誰でも気軽に参加できますので、ぜひ、みなさんの推し番組を投票してくださいね。

■参加方法はカンタン!
「ちょいバラトーナメント」投票参加は、番組ホームページを開くだけ。
スマホで「ちょいバラ」を検索!
https://www.asahi.co.jp/choi_bara/vote/?utm_source=press

PICK UP