「引火するやん!」 あのキャンプ芸人がついに家の中で〇〇〇!?

公開: 更新: ABCマガジン

MC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です

16日(木)の放送回は、矢野・兵動をゲストに迎え「やすともにおすすめ!おうちキャンプ」をお届けする。

©️ABCテレビ

「やすともにおすすめ!おうちキャンプ」は、キャンプ芸人のとろサーモン・村田が、やすともにさまざまな角度からキャンプの魅力をプレゼンするキャンプ企画の第5弾! 便利なキャンプギアや絶品キャンプ飯を数々紹介しても、いまだにキャンプに出かける気配のないやすとものため、家から一歩も出ずに楽しめる“おうちキャンプ”を提案する。
季節や天候に影響されることなく準備も簡単! 気軽に非日常を楽しめるとあり、今、大人気のおうちキャンプ。その楽しさを体験してもらうべく、村田、そして当企画ではすっかりおなじみのキャンプの達人・たけだバーベキューが向かったのは、ピン芸人・今井らいぱちの自宅。キャンプに行きたいが、昨年10月に生まれたばかりの娘の世話に追われ、らいぱちも奥さまも出かける余裕がないらしい。そんならいぱちファミリーでも、今すぐできるおうちキャンプを村田&たけだがプレゼンするのは広さ6畳のリビング。キャンプをするには狭いようにも思えるが、たけだは「これだけあれば十分!」と胸を張り…。


©️ABCテレビ

まずは芝生風のグリーンのカーペットを敷き、アウトドア感を演出したたけだは、なんとたった15秒でテントを設置!3~4人がくつろげるスペースをあっという間に完成させ、「うわ、もうキャンプですやん!」とらいぱちを感動させたたけだの秘密兵器とは?
そして、キャンプの醍醐味といえば、やはりキャンプ飯! たけだが、冷蔵庫に残った冷やご飯を牛ステーキ肉で豪快なごちそうに変身させるとっておきのレシピを紹介する。部屋に匂いも残らず、味つけはどこの家庭にもあるアレだけでOKの手軽さに、スタジオのともこも「これはマジで作ってみたい!」と目が釘づけに!

©️ABCテレビ

そのほか、家で簡単にスモーク料理ができる便利アイテムや、アウトドアで一度はやってみたいあこがれの“アレ”がどこでも体験できる話題のキャンプギア、村田も「家に2個あります!」とすでに愛用する、家の中でも“たき火”が楽しめるアイテムなど、おうちキャンプを盛り上げるグッズ&アイデアを大放出!

©️ABCテレビ

スタジオでは、兵動が「夜、酒飲みながらキャンプグッズをやたらポチる」ため準備は万端だが、なぜかキャンプに行けない悩みを告白!矢野は、かつてはよく「若手をキャンプに連れて行ってた」と後輩芸人との意外な交遊関係を明かす。

他にも、“芸人D”が百貨店のビューティーフロアを司る敏腕女性スタッフに迫る「芸人Dすゑひろがりずが真剣密着!」をお届けする。

©️ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送のMC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。16日(木)はよる11時10分放送。TVerでも見逃し配信中。