あのバリイケ男性アイドルが女子高生にナンパされて自宅へ…ファンは何故ほっこり?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

あの「バリイケ男性アイドル」が、ニューカレドニアの女子高生に運転してもらってドライブし、彼女とその友人たちに誘われて自宅を訪れた! 男性アイドルと大人っぽい女子高生たちは、家で何をしたのか? なぜ、ファンはほっこりしたのか?

ニューカレドニアにやってきた男性アイドルとは、7人組グループ「WEST.」の小瀧望のこと。「俺、今バリイケてるやん!」と水上バイクを楽しんだ小瀧は、首都・ヌメアに移動して地元の女子高生グループと出会った。彼女たちのランチに同行することになった小瀧は、大人っぽい女子高生が運転する車に乗せてもらうことに。楽しいドライブになるかと思いきや2人の会話は全く弾まず、飲食店に到着するまで気まずい時間が続いた。

気を取り直してランチタイムを盛り上げた小瀧は、女子高生たちから「夜、ウチでゲームをするけど来ない?」と誘われてしまった! 小瀧は、「え、ナンパ?」とビックリしたが、内心は非常に嬉しそう……!

浮かれる小瀧をさらに驚かせたのは、女子高生の立派過ぎる自宅だ。16畳のリビングと「プレイルーム」と呼ばれる遊び場のほか、庭にはプールまである。ちなみにこの超豪邸は、ニューカレドニアでは「ちょっと余裕がある一般家庭の家」レベルらしい。

豪邸に戸惑いつつ、小瀧は女子高生たちと本来の目的であるカードゲームで遊ぶことに。「負けた人は罰ゲームでプールに飛び込む」というこの戦いで、ルールをきちんと理解していない小瀧が負ける……ことはなく、女子高生グループの1人が敗者となった。最終的に女子高生たちは、友情によって全員でプールへ飛び込んだ。キラキラとまぶしい笑顔を見せた彼女たちに、「青春だ……!」と小瀧も笑顔になった。

女子高生たちと小瀧の健全な交流に、彼のファンもニッコリ。X(旧Twitter)上では、「プール飛び込みかけてJKとゲームするのんちゃん楽しそうやったな」「良い青春見せてもらったわぁ」「JKにナンパされて、ルール理解してないゲームやって、青春を見た小瀧さん笑」「ニューカレJKとの相性めちゃくちゃ良いし、のんちゃんが若くなったりおじさん味増したり忙しないのがまた面白い!」といった声が続出した。 なお、小瀧がニューカレドニアを旅したWEST.の冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST.』11月12日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。

 

WEST.小瀧望、大人っぽいニューカレドニアの女子高生が運転する車でドライブし、おいしいランチを味わい、そして自宅へ誘われ……。年齢も性別も国も超えた交流が楽しそうなWEST.の冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST.』を無料配信中