「下着透けレオタード姿」でバク転!? ダイアン、笑撃の「おばさんキャッツアイ」化

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

レオタードと、下着が透けて見えるピチピチのアンダーウエアを身にまとい、バク転に挑戦したお笑いコンビ・ダイアン。練習を頑張るユースケに、相方の津田篤宏は「おばさんキャッツアイ」とニヤニヤ……。そんな津田も、指導してくれる女子体操選手たちから「(お腹が)妊婦みたい」と爆笑された。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

ダイアンがやってきたのは、兵庫県西宮市の武庫川駅近くにある体操の名門校「武庫川女子大学」。2021年に開催された東京オリンピックの体操の女子日本代表・杉原愛子は、同校の卒業生だ。杉原と体操部の新キャプテンが披露した華麗でダイナミックなパフォーマンスに、ダイアンは拍手が止まらなかった。

©ABCテレビ

杉原と新キャプテンに教えてもらいながら、ダイアンはバク転に初挑戦することに! ユニフォームの着る順番を間違えたダイアンは、白のアンダーウエアの上にレオタードを身に着けた姿だ。2人ともボディラインがかなり強調されているのが笑いを誘う。

©ABCテレビ

杉原と新キャプテンは、ユースケに「パンツが透けているのがすごく気になる!」「しかもハート柄っていう!」「かわい~!」などとツッコミまくり! 彼のことを相方の津田も「おばさんキャッツアイ」と笑った。一方で津田のポッコリと出た腹も、ユースケの下半身と同じくらい気になった視聴者は多いはず。これには杉原が、「妊婦みたい」と笑いをこらえきれなかった。

ダイアンの「ピッチピチ新体操ユニフォーム姿」が衝撃的なバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』11月10日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。2人の衣装はもちろん、彼らが怖がりながらも「誰でもバク転ができるアイテム」でパフォーマンスを披露したシーンも見逃せない。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

なお同放送回では、武庫川エリアにやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。ユースケとかっこいい女性プロダンサーによる即興ダンスバトルや、ダイアンをうならせた「行列のできる山芋ラーメン」も要チェックだ。

©ABCテレビ

「おばさんキャッツアイ」「(お腹が)妊婦みたい」 下着が透けて見え、ボディラインが超強調されたダイアンの新体操ユニフォーム姿に爆笑不可避! バラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中