「新婚さんいらっしゃい!」芸人夫のライブ配信を見て結婚を確信!運命の出会いは…美容室!?

公開: 更新: ABCマガジン

12日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、笑顔がまぶしい香川県小豆島在住の30代カップルが登場。

©️ABCテレビ

夫は2015年から2020年まで「インドネシア住みます芸人」として活動し、「あらびき団」にも出演するなど一世を風靡した元よしもと芸人。引退した今は営業職として小豆島からテレワークをしている。一方妻は元美容師。東京のお店で働いていたが、小豆島移住を機に今は「地域おこし協力隊」として働いている。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

2人の出会いのきっかけは、夫が芸人時代に行っていたライブ配信。AKB48の「ポニーテールとシュシュ」に合わせて「おじさんにモテるダンス」を教えるという夫渾身のネタを、たまたま友人から勧められたという妻。そのトリッキーなダンスを見るなり、見ず知らずの夫に対し「この人と絶対2年後に結婚する!」と、遺伝子レベルの運命を直感したという。「人に言えば大体の願い事は叶う」と語るパワフルな彼女は、家族や友人にも夫のライブ配信を見せまくり、2年後の結婚を宣言し回ったという。 

©️ABCテレビ

やがて世界はコロナ禍に突入。海外での芸人活動継続が苦しくなりやむなく帰国した夫だったが、伸び散らかした髪は「汚いバッハ」状態。そんな姿を見かねた夫のフォロワーの一人が彼に髪を切ることを勧め、紹介したお店がまさかの妻の働く美容室だったという。

©️ABCテレビ

そんな運命的な導きもあり、結婚を心に決めた憧れの相手とついにお店で対面した妻。髪に触れカットを進める中で会話も弾み、勇気を出して妻が絞り出したのは「ごはん一緒に行って頂けませんか。」の一言。しかし、夫から返ってきたのは「ご飯に行くかわりに、あなたのおうちに住まわせてくれませんか?」という衝撃の居候宣言!?そんなカオスな状況もお互いの利害が一致(?)したのか、そこから付き合ってはいない男女による、四畳半一間での奇妙な同居生活がスタートしたという。

©️ABCテレビ

果たして2人が結婚に至ったわけとは!?フィーリングで生きるパワフル妻と夢を追う芸人夫のジェットコースターラブストーリーにご注目だ。

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で12日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、台湾と日本、国境を越えた大恋愛!「レッドカード人物」を翻らせた、“魅惑の巨尻”!?カップルが登場する。

©️ABCテレビ