あの「癒し系眼鏡シンガーソングライター」が日本一深い温泉でしっぽり…SNS大バズリ恋愛曲『魔法の絨毯』も披露

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ラブソング『魔法の絨毯』でブレイクしたあの男性シンガーソングライターが、熊本に参上! 日本一深い立ち湯温泉を体験し、さらには日本に現存する数少ないキャバレーを訪れることに。きらびやかなステージで披露された『魔法の絨毯』にグッとくる!

©️ABCテレビ

SNSで人気に火が付いた『魔法の絨毯』を歌うのは、シンガーソングライターの川崎鷹也。黒縁の眼鏡がチャームポイントの28歳だ。『魔法の絨毯』のストリーミング累計は現在3億回再生を突破し、日本レコード協会から「ダブル・プラチナ」に認定された。一度聴いたら忘れられないハスキーな歌声と、美しいビブラート、癖になるメロディーラインが魅力だ。

©️ABCテレビ

温泉好きな川崎は、熊本の八代市で昭和初期から続く名湯「日奈久温泉 松の湯」に浸かり、人気温泉地・黒川温泉の「旅館こうの湯」にある「日本一深い立ち湯」を体験することに。この立ち湯の深さは、なんと最大162センチ!

©️ABCテレビ

「お風呂っていうのは座ってリラックスするものだと28年間思い続けてきましたが……。でも超気持ち良いです。景色も良い」と、川崎は爪先立ちで直立のまま温泉に浸かりながら微笑んだ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ほかにも川崎は、日本に現存する数少ないキャバレーの1つ「キャバレー ニュー白馬」を訪れた。1958年創業のここは、歌手・八代亜紀がデビュー前にステージに立っていたことでも知られている。昭和にタイムスリップしたようなきらびやかな空間で、川崎はギターを片手に『魔法の絨毯』を歌唱することに。

©️ABCテレビ

VTRを見守るスタジオ一同は、「すごく素敵!」「これでミュージックビデオ1本撮れるよね!」とうっとりした。

川崎が熊本で名湯と温泉グルメを満喫した旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』11月4日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。

©️ABCテレビ

ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が大阪のイベント「旅サラダEXPO」(11月3日~5日開催)でゆるキャラたちと触れ合ったり食リポをしたり、フリークライマーの大場美和がスイスのユングフラウ地方でスイス3大名峰や氷河の絶景に感動した。

©️ABCテレビ

“癒し系眼鏡シンガーソングライター”川崎鷹也、SNS大バズリ恋愛曲『魔法の絨毯』を名キャバレーで披露。まるでMVみたいな映像にうっとり……。川崎が体験した日本一深い162センチの立ち湯も必見の旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中