かまってちゃん課長(CV:杉田智和)、コミュ力高めイケメン部下(CV:福山潤)に赤面!? 『新しい上司はど天然』4話目

公開: 更新: ABCマガジン

寂しがりやの課長(CV:杉田智和)が、コミュニケーション能力の高いイケメン部下(CV:福山潤)にかまってもらえて大喜び! 嬉しさのあまり、「うち住む?」と言い出し……!? TVアニメ『新しい上司はど天然』4話目は、そんなサラリーマンたちのやりとりにほっこりが止まらない……!

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

『新しい上司はど天然』は、とある広告代理店が舞台の“癒されお仕事コメディ”。元上司のパワハラで精神と胃をやられたサラリーマン・桃瀬健太郎(CV:西山宏太朗)と、ど天然な主任・白崎優清(CV:梅原裕一郎)らの日常が描かれる。4話目(10月28日深夜放送)では、白崎と桃瀬の上司である課長・青山光男(CV:杉田智和)と、彼らの会社に転職してきた金城愛悟(CV:福山潤)に焦点が当たった。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

眼鏡がトレードマークの青山は39歳。マイホームを購入したばかりなのに最近離婚し、寂しさを紛らわすために大量のくまのぬいぐるみと暮らしている。仕事はできるが寂しがりやで、社員の気を引こうとする行動が多い。そのため、女性社員たちに「かまってちゃんで扱いにくい」と言われている。一方の金城は、白のスーツがよく似合う24歳。桃瀬と同じくパワハラ上司に苦しんだ過去があるが、普段はノリが良くて明るい性格をしている。

金城の教育係になった青山は、「誰も私を見てくれない……」「誰も私のメッセージのID聞いてくれない」「誰も私に興味ない……」とさっそく“かまってちゃんキャラ”を炸裂! 金城は、そんな青山に自分の顔を近づけて「もう課長しか見ないっす。じ~~~」「あ、ホクロ~」と微笑んだ。部下にかまってもらえて嬉しそうに頬を赤らめる青山も、「パワハラ上司に比べたら5億倍扱いやすい」という金城の心の声にも笑ってしまう……!

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

髪を切った青山が誰にも気づいてもらえずにいじけた際も、金城はきちんとフォローした。「課長が髪切ったのを見たら、オレも無性に切りたくなっちゃいました!」という金城のメッセージを見た青山は大喜び! 嬉しさのあまり、「うち住む?」「5億円もってるんだけどな~」とメッセージを送った青山と、「いや、いいっすw」と返してすぐに「住みます(ハートの絵文字)」と撤回した金城に爆笑した視聴者は多いはず!

X(旧Twitter)上では、「金城くんと青山課長の組み合わせが好きすぎる」「青山課長かわいい〜!!!!! かまってちゃんな青山課長好きだし、めっさかまいたくなる(笑)」「うち住む?wwwww」「金城くんコミュ力高いし、上司の扱い方もわかっていてデキる社員だよね」「青山課長チョロいw」といった声が続出した。

TVアニメ『新しい上司はど天然』は、漫画家・いちかわ暖による累計50万部突破の同名コミックが原作。毎週土曜深夜2時30分よりANiMAZiNG2!!!で放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)だ。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

かまってちゃん課長(CV:杉田智和)「誰も私を見てくれない……」 コミュ力高めイケメン部下「もう課長しか見ないっす。じ~~~」 イケボリーマンたちのやりとりにほっこりするTVアニメ『新しい上司はど天然』を無料配信中