「女性芸人いちキレイ」なあの人からボディタッチ攻撃…林修、弟子・伊沢拓司の前でデレデレ?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

予備校講師でタレントの林修が、「女性芸人の中で一番キレイ」だという憧れの人物と動物園でデート! 「頭が良い男の人が好き」だという彼女に豆知識を披露し、キュートな動物たちに癒され、ツーショット写真を撮影することに。あざとい彼女にボディタッチをされて、林がドキドキし……!?

©️ABCテレビ

林の憧れの芸能人は、お笑いコンビ・アルミカンの高橋沙織! 林は、高橋と10年前に共演して以来、ひそかに応援し続けている。彼女と再会してすぐに、「女性の芸人の中で一番おキレイだとずっと思っている」と称賛した。

©️ABCテレビ

そんな林と、東京大学出身の「クイズ王」として活躍する弟子・伊沢拓司、アルミカンがやってきたのは、兵庫県の「神戸市立王子動物園」。林いわく、「大人が神戸で初デートをするなら、王子動物園に誘え!」という。その理由は、「動物の豆知識で知的アピールができるから」「かわいい動物にテンションが上がって打ち解けやすくなるから」だ。林の読み通り、「頭が良い男の人が好きなので、いろいろ教えてくれたら嬉しい」と高橋には高評価だった。

©️ABCテレビ

やがて林は、大人の動物園デートにおけるエスコート術を伊沢へ伝授することに。デート相手はもちろん高橋だ。コアラを見始めた2人はなんだか良い雰囲気だが、林よりも高橋の方が積極的! 高橋は林に、「デートだったら下の名前で呼んでもいいですか?」「(私のことも)沙織って呼んでください」と微笑み、コアラとの写真を彼に撮ってもらい、「コアラと私、どっちがかわいいですか?」と質問した。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

さらに高橋は、林と一緒に写真を撮影することに。スマホのインカメラが分からない林に操作を教え、彼に何度もソフトタッチし、楽しくツーショットを撮った。一方の林は、エスコートするどころか高橋のペースに巻き込まれてばかりだが、笑顔でまんざらでもなさそう……。

©️ABCテレビ

2人のデートを見守っていた伊沢と赤阪侑子は、「先生、振り回されているじゃないですか」「なんでおじさんのデートを見ないといけないんだ」とツッコミが止まらなかった。 林が伊沢に神戸で「大人の嗜み」を伝授したスペシャル番組『林修&伊沢拓司の今日から大人。in神戸』(10月28日放送)は、動画配信サービスTVerで無料配信中。天才師弟コンビが繰り広げた、見ごたえ満点の“知識の応酬”にも注目だ。

©️ABCテレビ

林修が「女性芸人の中で一番キレイ」だという憧れの人物と動物園デートをしたら……エスコートするどころか、彼女のあざと発言&ソフトタッチでデレデレ。弟子・伊沢拓司のツッコミも笑えるスペシャル番組『林修&伊沢拓司の今日から大人。in神戸』を無料配信中

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ