「新婚さんいらっしゃい!」オーストラリアで交通事故!車は斜面を転がり落ち、大破…2人は!?

公開: 更新: ABCマガジン

22日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、大分県別府市の33歳同士のカップルが登場。外資系ホテルでワインソムリエとして勤める谷原章介似の夫と、ケーキ屋さんのオーナーを務める妻という、容姿端麗な新婚夫婦だ。

©️ABCテレビ

2人の出会いはなんとオーストラリアにて。5年ほど前、英語学習のためにワーキングホリデーで妻が訪れたのが、オーストラリアのいちご農家。そこで先に働いていたのが夫だった。そのカッコいい見た目に好感を持った妻だが、夫はいちごの収穫量ランキングでもナンバーワンと仕事面でも優秀。さらに異国に来たての妻を気遣い、「一緒に英語の勉強しない?」と優しく声をかけてきてくれたという。

©️ABCテレビ

しかし次に会った夫は、何かが違う。笑顔で近づいてきた彼の口から突然出てきたのは「今夜どう?」のド直球アタックチャンス!「第一印象の良いイメージはどこかへ行った」と、妻もあ然としてしまったという。

©️ABCテレビ

それでもめげない夫は後日、ワイン片手に「一緒に飲みながら勉強どう?」と再びアプローチ。窓から満天の星空が見える中、お酒を飲みながらの勉強会…。そのロマンチックなムードにも飲まれ、「気づいたら私も収穫されてました」と妻が赤裸々に暴露!おそるべき恋愛ソムリエ…しかし根は真面目な2人、その日から無事にお付き合いが始まったという。

©️ABCテレビ

約2年間続いたオーストラリアでの交際生活。そんなある日、オーストラリア内を車で旅行中だった2人は、不運にも交通事故に遭ってしまう…。高台から飛び出した車は回転しながら斜面を転がり落ち、止まった時には大破状態。だが、2人はかすり傷ひとつなかったそうで、お互いに見つめ合って大笑い。一歩間違えれば死んでいたかもしれない状況に「2人ならどんなハプニングも乗り越えられる!」と、お互い結婚を意識した瞬間だった。

©️ABCテレビ

その後帰国し、妻の地元別府で幸せな新婚生活を送っているという2人。だが、そこで夫が見たのは、おしとやかな妻の知られざる一面…。実は彼女、別府では知らない人はいないという盆踊りの伝統的な曲「ヤッチキ」の歌い手として活動しており、お祭りではやぐらの上で歌うパワフルシンガー。スタジオで「ヤッチキ」が披露されると、妻はまるで別人のように豹変し…!?

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で22日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、他にも、女子プロゴルファー、夫と出会って人生一変!?心をつかんだのは、1パック198円の椎茸?カップルが登場する。

©️ABCテレビ